Wednesday, 23 July 2014

いつから移転?

先週、久し振りに友人Sさんと市内で待ち合わせ。

いつもの待ち合わせ場所に行くとき、こんな光景を見かけました。


Summer Streets(サマー・ストリーツ)というイベントをやっていて、7月中は毎週日曜日は(午後12時〜6時まで)、リージェント・ストリートが歩行者天国になっているらしいのです。

リージェント・ストリートが、ガーデンになったり、フード・マーケットになったり、キャットウォークになったりしたみたい。
↓↓↓
Summer Streets

で、今週末27日は、チョコレート・アイスクリームのブランド、Magnum(マグナム)の25周年記念がテーマらしいですよ〜。

さて・・・

待ち合わせた場所で、ひとまずお茶を飲みながらおしゃべりをしてから、ランチはこちらに移動。


今回ランチに行ったのは、トラファルガー・スクウェアの近くにある日本食レストランのeat Tokyo(イート・トーキョー)です。
↓↓↓
eat Tokyo(イート・トーキョー)

実はこのレストランに行くのは初めて。

以前、偶然見かけたことはあったものの、なんだか行く機会がなくてそのままでした。

友人は鶏肉の丼セット。


私は、ちらし寿司と迷ったあげく、普段食べる機会の少ない牡蠣フライ定食に〜。


ちょっと牡蠣フライの衣が重い感じではあったけど、久し振りの牡蠣フライは美味しかったです。

左上の小さな四角っぽいものは、揚げ出し豆腐。

このお店、生ものを食べない長男が好きそうなメニューもあるし、家族で来るときにも便利そうだなと思いました。

ところで、このトラファルガー・スクウェアーのeat Tokyoは、区画整理のためにソーホーに移転するそうです。


ソーホーのOld Compton Street(オールド・コンプトン・ストリート)に移転するとか。

でも・・・

肝心の日程がどこにも記載されていないので、いつから移るのかさっぱりわかりませんけどね。(笑)

まだまだ先なのかな?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. お友達のから揚げ丼みたいの、すごいボリュームですね。
    途中で飽きるかも…。
    おいしそうだけど。
    えげれすだと、こういう和食レストランもそんなに数はないのかしら?
    満足のいくお店だったみたいで、よかったですねー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとだ、スゴいボリューム。(爆)
    友人、普段揚げ物を家でしないとかで、これにしたと思ったけども、やっと食べてましたね。(笑)
    ロンドン市内には、けっこう日本食レストランがありますが、このお店は安くて便利かも。
    高級な日本食レストランは、子供たちを連れて行くと高くつくので最近行ってませんよ。(涙)

    ReplyDelete