Saturday, 17 May 2014

ニキビにウィッチ・ヘイゼル

以前、長男のニキビがちょっとヒドくなったときに、マヌカ・ハニーを塗ってみたらかなり効果があったのですが・・・
↓↓↓
ニキビにもマヌカ・ハニーを塗ってみた〜。

本人は、ベタベタするし顔をまた洗わないといけないしで、面倒くさかったみたいなのですよね。

で、また先月あたりにニキビが出ているようだったので、今度は長男の性格に合わせて、あまり手のかからないものにしてみました〜。


witch hazel(ウィッチ・ヘイゼル/ハマメリス)のローション・・・

アメリカマンサクの小枝や樹皮、葉を蒸留して作られた蒸留液のことです。

以前、長女がスティック型のウィッチ・ヘイゼルのクリームを使っていたことがあったのですが、それなら、もっと安い普通のローションでも効果は同じだろうと思って。(笑)

薬局やスーパーマッケットなどで安価で手に入ります。

そしたら、ほんとにこれもよく効くようです。

「朝と夜に洗顔したあと、コットンに含ませて拭くだけ」と長男には言ってあって、本人もそれほど面倒と思わないで続けているようなのですが・・・

みるみるうちにニキビがよくなってきました。

ときどきは顔も洗わず、ただこのローションで拭くだけってこともあるみたいだけども。(爆)

ダンナもこのローションを使っているのを知らなかったのですが、「最近、長男のニキビがよくなったね」って。

誰が見ても、少しずつ肌の調子がよくなっているみたいです。

小さなキズや虫刺されにも効くようだし・・・

捻挫や痣にもいいとか。

肌を引き締める収れん効果もあるようなので、私もときどき使ってみようかな、と思っているところです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. えー!
    すぐにチェックしないと!
    メモメモ!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    これかなりいいみたい。
    にゃんぽちゃんが必要になった?(笑)

    ReplyDelete