Tuesday, 25 March 2014

パリ行き決定〜♪

昨年から長女とまたパリに行こうね、と約束していたのですが・・・
↓↓↓
パリへ二人旅
フランス語を話せたら、、、。
パリ2泊3日の旅
パリのホテルと蚤の市
パリと言えば…パティスリー

なんだかズルズルと計画をしているうちに、今年に入ってしまいました。

冬は寒いので、あんまり行きたくないし・・・

かといって、春先となると、もう長女は大学入試のAレベルのテスト準備の勉強があるので、パリどころじゃなくなってしまいました。

日本の受験生と比べると、それほど魂を詰めて勉強しているようには見えないので、別に2〜3日小旅行に行ってもどってことなさそうですが・・・

一応、本人もその辺のところは自覚していて、思いっきり羽を伸ばして楽しめないと思ったみたい。(笑)

それで、テストが終わったあとのスケジュールと、ダンナの出張が入っていないのを確認してから、7月に2泊3日でパリ行き決定!

とっても楽しみです〜。

以前行ったときは、ルーブル美術館の中には入らなかったので、今回は入ってみようね…と話しているところですが、私が一番行きたいのはLe Corbusier(ル・コルビュジエ)のアトリエ兼住宅。

長女は文句言いそうだけども、美味しいエクレアを買ってあげるってことで連れて行くしかないな〜。(笑)

で、早速、ホテルを決めようと思って、以前宿泊して居心地のよかったホテル、Hotel New Orient(ホテル・ニュー・オリエント)に予約をしようと思ったら・・・

以前と比べると高くなってるー!?

だって、2人(ツイン)で朝食も付いてなくて2泊で€330以上ってー?

ってことで、またいろいろなウェブサイトでホテルをチェックし始めました。

ほんと、パリって高いですよね〜。

というか、やっぱり東京やロンドンとかも旅行だと高くつくのでしょうけども。

やっとのことで、なんとかリーズナブルで良さそうなホテルを発見したので、早めに予約を入れました。

朝食を付けてもホテル・ニュー・オリエントより€100くらい安かったので、ちょっと得した感じがします。(笑)

このホテルがよかったら、またブログでご紹介しますね〜。

今ふと気がついたけど・・・

今回の小旅行は、美味しいケーキやパンだけじゃなくって、長女も18歳で大人の仲間入りってことで、2人でお酒を飲んだりも出来そうです。

素敵なバーもチェックしておくかな?(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おお!
    晴れて飲酒旅行ですな!
    夏のパリ、楽しそうです。
    今から読むのが楽しみです!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    飲酒と言っても、ただレストランでカクテルを飲んだくらいでした。(笑)
    パリはたまに行くと、ほんとに面白いです。
    美味しい物もたくさんあるし〜。

    ReplyDelete