Tuesday, 14 January 2014

Mちゃんと再会♪

昨夜、長女と最寄り駅で待ち合わせして、ロンドン西部のホテルまで行ってきました。

というのも、昨日の夕方、Mちゃんが高校の修学旅行でロンドンにやってきたから〜!

最後に会ったのは、昨年の夏。
↓↓↓
ジョイポリスでマナティー面

Mちゃんとは、長女とMちゃんがまだ赤ちゃんの頃からの知り合い。

もう17年以上にもなるのね〜。(懐)

ロンドンからの里帰りで、偶然飛行機の中で隣り合わせになったのがきっかけで、Mちゃんのお母さんであるCちゃんと仲良しになったのです。

ちょうど2人とも、ダンナなしで子連れだったので、おしゃべりに花が咲いただけでなく、赤ちゃん連れでの長旅の困難を一緒に乗り越えた仲。(笑)

で、Mちゃん一行が滞在するホテルで、Mちゃんと無事に再会!

残念ながらホテルから外出禁止だったので、先生に了解を得て、ドリンクを飲みながら歓談してきたのでした。

小一時間くらいだけども。

でも、長女もMちゃんも恥ずかしがってほとんど話さないので、私がず〜っとしゃべりっ放しだったし。(爆)

外出出来れば、一緒にディナーでも行けたのにね〜。

Mちゃんの班の生徒たちも集まってきて、長女と写真撮ってました。

長女は一瞬だけ、アイドル・スターにでもなった感じでした。(笑)

少しゆっくり滞在するのかと思ったら、ロンドンに2泊でそのあとバースへ行ってしまい、そのまま日本へ帰国という予定。

ロンドン滞在中も、すべて班行動なので、残念ながらもう会えない感じです。

今度はゆっくり夏休みとかに遊びに来てくれるといいな。

で、Mちゃんからはお土産もいただきました〜。

じゃ〜ん!


Cちゃんにお茶だけちょっと頼んだら・・・こんなにたくさんの日本からのお菓子や食品がー!

どうもありがとうね、Cちゃん&Mちゃん。

貴重品なので、大事に食べさせていただきますね〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. どひゃー!
    すごい量のお菓子の山!
    これだけ日本から持ってくるのはMちゃんも大変だったはず!
    1時間でも会えてよかったですね♪
    長女ちゃんもプチアイドル状態だったし♪

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    スゴいでしょ!
    たくさんのお菓子やらいただきました。
    私もお菓子とか紅茶とかお土産を買って行ったのだけど、あんまり持って行ってもMちゃんの荷物になっても悪いしね。(笑)
    ほんと会えてよかったです〜♪

    ReplyDelete