Tuesday, 27 August 2013

ジョイポリスでマナティー面

今年の日本での夏休み、ロンドンに昔住んでいた友人家族との再会もありました!

といっても、Cちゃん家族とは毎回日本へ行くと必ず会っているので、特別というわけでもないけども・・・

初めて知り合った頃に赤ちゃんだった長女とMちゃんがもう17歳で、あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。

で、外は暑いということで、子どもたちも室内で遊べるという、お台場にあるジョイポリスに行ってみました〜。

ちなみに、子どもたちにはパスポートを購入したのですが、ネットで事前にEチケットを購入した方がちょっとお得です。



ジョイポリスって、どんなところか想像がつかなかったのですが、なんだか室内遊園地って感じですね。

屋内型テーマ・パークで、ジェットコースターなどのアトラクションがいろいろあるのです。

子どもたちも、初めはちょっと戸惑っていたようですが、そのうち要領がつかめたようでどんどん遊びに行っていました。

困ったのは、うちの長男とSくん。



2人とも、ジェットコースター系や怖いものが苦手なので、遊べるものが限られちゃうから。(爆)

でも長男に、「もったいないからパスポートの元はとれ!」と嗾け、なるべくいろいろ挑戦させましたけどね。(笑)

そして、夏の催しとしてやっていた貞子と一緒に、みんなで記念撮影。



時間が経つにつれ、子どもたちも打ち解けはじめて、みんなで懐かしのパックマンのようなゲームをしていました。



ところで、ジョイポリスにこんなものがあったのですが・・・



水槽を泳ぐマナティーの顔が、自分の顔になるっていうやつ。(笑)

自分の顔をスキャンすると、マナティーになって、水槽をゆったりと泳ぎ出すのです。

こんなの思いつくのって、やっぱり日本人しかいないだろうなって思いました。(爆)



気持ち悪いんだけど、やってみたくなるものですよね。

この上の写真は、私、友人、長男がちょうど一緒に写ったものですけど、なんかやっぱり可愛いっていうよりも、気味悪い感じでした〜。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

  1. へー!
    行ったことないです。
    名前は知ってるけど。
    いろいろ遊べんですねー。
    にゃんぼとか、友達同士で行くと楽しいかもしれません。
    教えておこう(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ここ、けっこう面白いです。
    天候に関係なく遊べるし、いろいろな乗り物があるのでビックリ。
    にゃんぽちゃん、とっても楽しめると思いますよ〜。
    年間パスポートが必要か?(笑)

    ReplyDelete
  3. また来ましたー。
    にゃんぼ、今度の月曜学校が休みなので、友達とここに行くらしいですわ。
    Eチケット申し込もうとしたら、ラインで友達になればもっと割引があると知り、早速友達になってました(笑)
    今からとても楽しみにしているようですよー。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    にゃんぽちゃん、きっと楽しんできますよ。
    いろいろあって面白いから。
    1日中遊べるはずです〜。

    ReplyDelete
  5. また来ました(笑)
    随分前の話になっちゃいました(爆)
    にゃんぼ、かなり楽しかった模様。
    マナティーが自分の顔になったでしょ?って言ってみたら
    「なんで知ってるの???」とビックリしてましたよー(笑)

    ReplyDelete
  6. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    にゃんぽちゃん、楽しんできたのねー。
    あれはあの年頃にはピッタリという感じですね。
    マナティーは気味悪いですが。(笑)

    ReplyDelete