Sunday, 22 December 2013

クリスマス・ツリーの飾りが…。

ハリー・ポッターが、ウェスト・エンドで上演されることになったそう。
↓↓↓
Harry Potter turned into stage play(ガーディアン紙)

原作者であるJK Rowling(JK ローリング)は、コ・プロデューサー/共同製作者として参加し、2015年から上演予定となっています。

楽しそうな舞台になる予感がしますが、あのマジックをどうやって舞台で再現出来るのかが見ものですね〜。

舞台は、ハリーの幼少期のストーリーで、ホグワーツ魔法魔術学校に行くまでを描くようです。

この舞台の子役たちも、きっと将来有望な役者さんたちになるのでしょうね。

さて・・・

昨日、出張から帰ってきたダンナが、ロフトの主寝室にある収納スペース(屋根裏部分)からクリスマス・ツリーを取り出してきました。

いつもは私の仕事ですが、そのスペースにダンナがクリスマスのプレゼントを隠していたのを知っていたので、あんまり覗き込むのは避けていたのです。

それに、けっこうツリーは重いので、ダンナに運んでもらいたかったってのもありますが。

昨年は、このときにちょうど屋根の雨漏りを発見。(笑)
↓↓↓
クリスマス・ツリーを出して発見!

クリスマス・ツリー、以前は根っこ付きの生の木を使っていたのですが、冬を越しても次の冬になるまでに、いつも枯れ果てていたのですよね〜。

かと言って、切り取った本物のツリーはなんかムダなような気がして・・・

何年か前に、ずっと使えるエコなプラスチック製ツリーを購入したのです。(笑)

このクリスマス・ツリー、けっこう気に入ってます。

で、昨夜、ツリーの飾り付けをしていたのですが・・・

baubles(バウボウズ)と呼ばれるデコレーションのいくつかが古くなって、ペイントが剥げていたりしたのを発見。


でも、今さらお店に買いに行くのも面倒だし、今年はこのままで行くことに決定〜。(爆)

クリスマス後に、お店でセールになったら来年のために買っておくことにします。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. いよいよクリスマスですね。
    クランベリーソース、早々と作るのですね。
    きっとターキー料理用かな?と思いつつ
    ご主人が作られるクリスマスディナー、、楽しみですね♪

    私は本日、第九本番日でしたが
    まだ明日・あさってと仕事があって(涙)
    クリスマスどころか、年賀状も掃除も、、大汗です。
    頑張らねば~(;^-^A

    ReplyDelete
  2. snowrun29さん、こんにちは〜。

    わざわざこちらに訪問、ありがとうございます!
    クランベリー・ソースは当日でもいいのですが、たぶんキッチンは大混乱になる予定なので、さっさと早めに出来ることはやってしまいました。(笑)
    今日、予約したターキーを取りに行ってきます〜。
    第九本番だったのですね!
    これが済むと、年末を迎える準備という感じでしょうか。
    私も今年はクリスマスカードはほとんど出せませんでした。(爆)

    ReplyDelete
  3. 遠くから見たらわからないしー。
    セールで買うのが賢いですわよね!奥様!

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    それが・・・
    すっかりクリスマスあとのセールで買うのを忘れてしまった〜。(爆)
    今年のセールでガンバルつもり。(笑)

    ReplyDelete