Tuesday, 10 December 2013

ジーンズを着るためにダイエット!

昨日、近くにあるディスカウント・ストアのTK Maxx(ティー・ケイ・マックス)に行ってきました。

長男のユニフォームだけでなくて、普段着のパンツも必要かなと思ったので・・・
↓↓↓
ショッピングのお付き合い

週末行ったウェストフィールドでは、見つからなかったのですよね。

いつも長男はH&Mのスキニー系パンツしか着なかったのですが、H&Mではキッズは14歳までのサイズしかなくて、もう長男のサイズはメンズでよくわからなくってー。

今度は一緒にショッピングに行かないと、ダメなのかしらん?

でも、TK Maxxで16歳のカーキのパンツが良さそうだったのでゲット。

ジーンズも買おうかなと思ったけど、サイズがよくわからないので諦めました。

で、ついでに自分用のジーンズも見ていたら、普段はあまり見かけないちょうど私のサイズのLevi's(リーヴァイス)があったので買ったのですが・・・

やっぱり試着すればよかった〜!

サイズは合っていたのに、き・・・きつい!(爆)

というか、以前のサイズは違うメーカーだから、リーヴァイスのサイズとは違うのか?

と自問自答したのですが、答えはやはり・・・

ウエストが太ってしまった〜!ってことですね。

このジーンズを返品するべきか、ダイエットに励むべきか。

これからクリスマスやお正月で食べてばかりの時期に、ダイエットが出来るのかどうか?(笑)

でも、返品したら太った自分を認めることになってしまうだろっ!

ってことで、ダンナが今年の始めにやろうと思っていた、5:2ダイエットをやってみるかな〜。
↓↓↓
ファスティング・ダイエット

ダンナは始めてから2週間目で挫折してましたが。(爆)

でもちょうどこの間、友人夫婦が我が家にランチにやってきたときに、5:2ダイエットのことが話題になったのです。

彼らはこのダイエットをしばらくやってて、体調もいいし効果があるということでした。

よーし、ジーンズは返品せずにダイエットを頑張るぞー!

新年には、余裕でこのジーンズが着れるようになりますように。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おおー!
    頑張ったのですね。
    アテクシは、実はデブってジーンズあらゆるサイズが履けなくなってたのですが
    この1年ちょいのダイエットで、3サイズ下のジーンズがぴったりになっていたのでした。
    履けるものがあるだけでも有難いのに(どこまで肥大していたのやら)
    割と普通の人に近づいてて嬉しかったです。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    あ、このジーンズ!
    まだ着てない!(爆)
    というか、着れるようになったのですが、腹の肉がちょっとはみ出て醜いので、これを溶かしてからと思っているのですが。(笑)
    今年中にどうにかしないと。
    tatsumakinecoさん、3サイズ下なんてスゴい!
    私も食欲との戦いに頑張らないと〜。(笑)

    ReplyDelete