Tuesday, 9 April 2013

サッチャー元首相とビルダーの飼い猫

昨日、イギリスの元首相であるマーガレット・サッチャー氏が脳卒中のために亡くなりました。

私はもともとサッチャー氏も保守党も好きじゃないので、あまりニュースを聞いてもショックではなかったけど・・・

やはり、女性で初めて首相を務めたという、1人の女性としては尊敬していました。

今でもまだまだ男性中心の政界で、首相までなるにはかなりの忍耐力と度胸が必要であったはず。

晩年は、病気もあってあの「鉄の女」のイメージとはかけ離れた様子でしたが、これでやっとご主人のデニスさんの元に旅立てましたね。

今頃、またあの世でデニスさんを尻に引いていることでしょう。

来週には、国葬が行われるそうです。

さて・・・

バスルームのリフォーム工事。

今朝、ビルダーK氏がやってきて、バスタブの蛇口を取り替えたりなどの作業していました。

が、3〜4時間くらいしたら、突如、姿が見えない!

というか、正面ドアと行ったり来たりしているから、何か必要な工具をヴァンから取り出しているのかと思っていたのです。

で、なんか静かだなー、と思ったので確認してみたら、K氏はいないしヴァンもなくなってるー!

携帯に電話をしてみたら、家に戻ったって・・・

というのも、飼い猫の1匹が末期癌とは知っていたのですが、その猫がついに力つきたようで、獣医さんに連れて行って安楽死させるって。

それならそうと、ひと言私に何か言ってから帰ってよね〜、と思ったのです。

たしかに、ペットが病気になったり手術となったりしたら、ほんとに心配だから気持ちはわかります。

たぶん、家にいる奥さんから「もうダメだ」って電話があって慌てて帰って、2人で揃って獣医さんに行くのだと思うけど。

んー、この分じゃ、ペットロス症候群になって、またリフォーム工事が長引く予感が・・・

今週中に終わって欲しいんだけど〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ちょっとちょっとー!
    別に緊急事態だから、帰るなとは言わないよ。
    でも、一言断ってから帰ろうよ!
    社会人としての常識ジャマイカ?
    大丈夫か?K氏!?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    でしょー。
    えげれすだから、こういうこともあるのですが。
    親の死に目に会えなくても、舞台を続ける人もいるしね。

    ReplyDelete