Saturday, 27 April 2013

森の中でキョンを見た〜。

今朝、ダンナと一緒に、ビリーを散歩に連れて行きました〜。

いつもの森です。



先日、いきなり23度くらいまで気温が上がったものの、すぐに元通り。

今日はとっても肌寒かったです。

でも、森の中は、やっと新緑が映えてきた感じで、白い花が咲く木がそこここにありました。

花はとても小さいのですが、たくさん集まって咲いているので白い雲のようです。

アップにするとこんな感じ。



ビリーも、久し振りに森の中ではしゃいでいました。

そして、ダメだと言うのに、勝手に池に飛び込み・・・



また水をがぶ飲み。(爆)

側にカモがいましたが、そちらにはまったく行かずに、この枝の周辺をグルグル泳いでいました。

そして、水から出てきたあとは・・・



枝を口にくわえて大疾走。

ビリー、枝を投げると、喜んで追いかけていくのはいいのですが、その枝をムシャムシャ食べます。



食べるというか、歯磨きをしているのかな?



そして、森の中をズンズンを歩いて行くと・・・

森の中ではいつも遭遇する、乗馬をする人たち。



ちょうど、馬が何頭か見えたので、ビリーにはリードをつけていたのでよかったのですが・・・

この写真を撮った直前、Muntjac Deer(キョン)が右から左に駆け抜けていきました。
↓↓↓
Muntjac Deer(キョン)(The British Deer Society)

小型の鹿キョンはもともとイギリスにはいなかったのですが、20世紀前半にベッドフォードシャー州のWoburn Park(ウォバーン・パーク)に導入されたそうで、それから逃げたり放されたりで、あっという間にあちこちに広がったようです。

で、この森にもいるというわけ。

私たちも何度か見かけたことがありますが、すばしっこいのでいつも一瞬の出来事です。

そして、そのキョンが通り過ぎた数分後、今度は2匹の犬がスゴい勢いで駆けていきました。

きっとキョンを追いかけていたのでしょうね。

あの2匹の飼い主は、焦って探していることでしょう。

無事に飼い主の元へ戻ってくるといいけどね。

以前、Fallow Deer(ダマジカ)を追って、ビリーが行方不明になったことがあるので、なんだか想像がつきます。
↓↓↓
行方不明になったビリー

そして、森の枯れた木の樹皮に、こんなものを見つけました。



何かの卵なのか、キノコの種類なのか?

ダンナが触ってみたら、ヘニャヘニャしてエイリアンっぽい感じがしたそうです。(笑)

こんなの初めて見たので、誰か知っている人がいたら教えてください〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなすさん、こんばんは。
    本当、かなり寒かったですね。
    セントラルヒーティング復活です(笑)
    先週リッチモンドパークに行ったら、つつじがまだ全く咲いていなくって、例年よりもお花が遅いことを実感しました。
    これ、何かの卵なんじゃない?
    でも思いつきで、知識があるわけではありません。

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    お天気がよくても、空気が冷たいー。
    うちももちろんセントラルヒーティングついてます。
    かなり花の時期がズレてますよね。
    昆虫などもなんか調子が狂ってしまうでしょうね。
    私も、キノコよりは、たぶんクモか蛾の卵かな、と思います。
    何が出てくるのか、気になります〜。(笑)

    ReplyDelete
  3. ビリー!
    また落ち着きがない(笑)
    馬の時はリードがあってよかったですね。
    キョンも(笑)
    んで、気にへばりついてるものですが、何かの卵じゃないですかね?
    エイリアンの卵?

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    落ち着きあることはないような?(爆)
    いつも走り回ってます。
    いやー、あのときは馬を見かけたので、ちょうどリードやっててよかったです。
    そうでなければ、あの2匹の犬とともに、姿を消していたかも〜。
    やはり卵だと思いますか?
    あれ以来、ちゃんとチェックせずに忘れてました。
    どうなったかな?

    ReplyDelete