Thursday, 25 April 2013

エルダーフラワー(ニワトコ)のサイダー

今日は、とってもいいお天気で、気温も22度くらいまで上がったようです。

でも私は、買い物に行ったあと、またバスルームに籠って床作業の続きをしてました。(汗)



ちょっとだけ動いただけなのに、汗が滲んできました〜。

でも、明日はまた気温が10度くらい下がるみたい。

いつものように、肌寒くなるのかしらん?

で、実は昨日、ビルダーのK氏がやってきて、また新しい部品を入れてトイレの水漏れをチェックしたのですが、まだ微かに漏れてたー!(泣)

なので、またトイレを取り外し、まずは私の床作業をすべて終わらせてから再び設置することになっています。

まったく、いつになったら終わるのか、バスルームのリフォーム工事!?

さて・・・

以前飲んだ、サイダー(リンゴ酒)が美味しかったのでご紹介します。

ほんとは、今日みたいな日に、キーンと冷やして飲むのが一番美味しいのですけどね!



スーパーマーケットのSainsbury's(セインズベリーズ)の、Taste the Difference(テイスト・ザ・ディファレンス)のシリーズ、Elderflower Cyder(エルダーフラワー・サイダー)です。

一昨日、私も庭のelderflower(ニワトコ)を剪定したばかりですが、ニワトコの花のエキスの味わいのするサイダー。

セインズベリーズといっても、実際に醸造しているのは、1728年から続いている老舗酒造のAspall(アスパル)

美味しいサイダーを造るので、以前もこちらでご紹介しています。
↓↓↓
旨いサイダー

エルダーフラワーのハーブティーやコーディアルが好きな人は、絶対気に入るはず。



私はドライなサイダーが好きなので、ちょっとサイダーとしてはジュースみたいで甘過ぎる感もあるけども。

でも、とっても口当たりがいいのでオススメです〜。

それにしても、普通、サイダーはciderと綴るのに、アスパルのはCyderになってます。

これって、何かこだわりがあるのかな?

ちなみに、この醸造会社のお酢も美味しいです。

そういえば、以前、庭のニワトコの花で、シャンパンもどきを造ったことがあるのですが、けっこう美味しかったのです。
↓↓↓
エルダーフラワーで出来るかな?

バーベキューとかにピッタリな味わいです。

今年もニワトコの花が咲いたら、ちょっと造ってみようかな。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. エルダーフラワーのサイダー覚えてますよ!
    上手に出来てましたよね♪
    アテクシも飲んでみたいなあ。
    トイレ、読んでるだけでイライラします。
    まだー?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    このサイダー、ほんとに美味しかったのです。
    といっても、あれ以来、また買ってないのですが。
    暑くならないから、あんまり飲む気にもなれないっていうか。(笑)
    あ、最近、エルダーフラワーのコーディアルを作りましたよ〜。
    トイレ、これからもっと続きますのよ。(鬱)

    ReplyDelete