Wednesday, 6 March 2013

いきなりケトルが壊れた〜。

今朝、家族みんなが出かけたあと、まずはお茶でも入れようと思い、電気ケトルのスイッチをオン。

さて、いざお茶を入れたら、なんか生温いのです。

で、もう1度、ケトルのスイッチをオン。

そしたら、沸騰する前に、スイッチが切れているのに気がつきました。

何度やっても、水が温かくなったくらいでスイッチが切れてしまいます。

それに、スイッチをオンにしても、オンになったことを知らせる青い光が点かない場合もあるし。

今朝、ビリーの散歩のあと、ダンナが紅茶を入れていた時は大丈夫だったし・・・

長女がカレッジに行く前に、紅茶を入れていた時も大丈夫だったはず。

なのに、突然、ケトルが使えなくなってしまいました。

寿命なのかしらん?

でも、このタイミングは悪い・・・

来週から、バスルームの工事が始まる → ビルダーが出入りする → 頻繁にケトル使用、という予定だしね。

もうちょっと時間の余裕があれば、トースターとお揃いのにしたのだけど、ネットで見ていてもなかなか見当たらなくて、もうどうでもよくなった〜。(笑)

とりあえず、キッチンのリフォームをしてから、小物を買い足す時は、赤いマグネット・ボードや赤いトースターなど、なるべく赤にしている私。

なので今回も、赤いケトルを目指して、新しいものを買いに行ってきました。

今朝まで使っていたのは、こういうケトル。



そして、たまたま見つけたセール品のケトル。



赤くて丸〜い可愛らしいケトルです。

やっぱりトースターとは、同じ赤でも色が微妙に違うのですが、そんなことは気にしない!(笑)

で、さっそく使おうと、ケトルを洗おうと蓋を取ってみたら・・・

何かが中に入ってる?



よ〜く見たら、乾涸びたクモでした〜。(爆)

なんでこんなものが入り込んだの?

きちんと中を洗って、2回も沸騰させて消毒したので大丈夫でしょうね。

ちょっと水を入れるときに、ハンドルが邪魔な気もするけど、使い慣れれば大丈夫かな?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ケトル可愛いんだけど、なんで蜘蛛?
    まあ益虫だけど…やっぱり気持ち悪いですわね。
    熱湯消毒済んだから大丈夫だと思うけど…。
    ほへー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    クモ、どこから入り込んだのやら?
    パッケージも、外の箱の中でビニール袋に入っていたのですが。
    ケトル、やはり形は可愛いけど、取っ手が邪魔〜。

    ReplyDelete