Monday, 14 January 2013

行方不明で一瞬ハラハラ

先週、そして今日と、長女のASレベルのテストがありました。

ASレベルというのは、大学進学に必要なAレベルのカリキュラムの1年目の修了時に受けるテスト。

テストがあったのは、生物(先週)と地理(今日)だったのですが・・・

今日の午後、地理の先生から電話がありました。

それ自体、ちょっとビックリ。

だって、先生から電話なんて今までほとんどないですからね〜。

なので、すぐに何かあったのかと思ったのですが・・・

先生が、

「今日、Mさん(長女のこと)は学校に行きましたか?」

なんて質問するので、焦ってしまいました。

だって、その時間っていうのが、テストが終わったあとくらいだったのです。

「え???学校に行きましたよ、いつも通りに朝8時に家を出て。それに今日ってテストじゃ???」

「今日はASレベルのテストなんですが、出席のチェックで生徒が1人足りないようで、どうもそれがMさんみたいなんですよね・・・」

なんか、変な事件にでも巻き込まれて、テストに行けなかったのか?

とか、とんでもないことが頭の中を駆け巡り・・・

ちょっと焦ってしまったのですが、先生がまたチェックし直すとのことで電話が切れました。

それで、すぐに長女の携帯に電話してみたものの応答なし。

でも、そのあと5分くらいしてからまた先生から電話が。

そしたら、ただの間違えだったようです。(笑)

あ〜、よかった〜。

ちゃんと長女はテストを受けていました。

はぁ〜、なんか1人でハラハラして疲れてしまったー。

ところで、日本の関東地方でも、今日(というか日本時間では昨日ですが)はスゴい雪が降ったそうですね!

実は下町ロンドンでも、今朝は雪が降っていたのです。


で、雪が積もりやしないかと、ヒヤヒヤしていました。

雪が積もると、ロンドンも交通マヒになってしまうので、長女がテストに行けなくなると困るしね〜。

でも、こちらではちょっと積もったあと、午後になって牡丹雪が降ってきたのですが、すぐに融けてしまいました。

あ〜、よかった。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 間違いでよかったー!
    先生、しっかりしてよ!
    んで、そうそう、ニポンもすごい雪でしたよ。
    懐かしい…(遠い目)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと、間違いでホッとしました。
    あの日、日本の関東地方も雪でスゴいことになってたんですよねー。
    どか雪。

    ReplyDelete