Saturday, 3 November 2012

007 Skyfall(スカイフォール)観てきました♪

昨日、子供たちはハーフタームでうちにいたし、ダンナも出張から早く帰って来たので・・・

ジェームズ・ボンドの最新作、「007 Skyfall(スカイフォール)」を観に行ってきました〜。

日本では12月1日から公開らしいですが。

今回のはボンド映画50周年記念ってことで、大きなイベントがあるとは思っていたけど・・・

最後にあんなことになるなんてー!

と、もちろん、何かってことはここには書きませんけどね。

アクション満載で、面白かったです。

相変わらず、ジェームズ・ボンド役のDaniel Craig(ダニエル・クレイグ)はかっこよかった〜。

あの人は、昔テレビでやってた「Our Friends in the North(アワ・フレンズ・イン・ザ・ノース)」のときから好きだったけど、こんなにボンドがはまり役になるとは。

それにしても・・・

Javier Bardem(ハビエル・バルデム)怖いですよね。

No Country for Old Men(邦題「ノーカントリー」)でもスゴ〜く怖かったけど、今回もいい味出してました。(笑)

ところで、「007 Skyfall」の中に、ハビエル・バルデムが演じたラウル・シルヴァのアジトとして登場した廃墟の島って、実は長崎県の端島(はしま/通称が軍艦島)なんですってね。
↓↓↓
映画「007」に軍艦島

海底炭鉱によって栄えていたそうですが、閉山して島民がいなくなり、それから無人島らしいです。

こんなところがあるなんて、知らなかったー。

島全体のショットとか、アジトのモデルとして使われていたようですよ〜。







ところで、Mが「ボンドを撃って」という台詞がありますが、あれは「撃て」って言ってるだけで、ボンドを狙えなんて言ってないんだけど。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなすさん、私も先週見てきました!
    あの場所、長崎なんだ!すごくびっくり。
    ダニエル・クレイグかっこいいですかー!?あのCheesyなSexy風の顔を時々するのが面白くて、誰も笑ってない映画館で急に吹き出しちゃって、顰蹙でした・・。でも日本語のトレイラーは初めて見たけど、こういう風に翻訳してるんだなーとか思います。いつも思うのだけど、いかにイギリスっぽい言葉使いしてるのとかは翻訳では伝わらないのが残念。逆に日本語から英語になる時もそうなのだけどね。

    ReplyDelete
  2. misa mouseさん、こんにちは〜。

    観たんだー!
    そ、私も長崎の島がモデルになっててビックリ。
    でも、遠目のショット以外はセットだと思うよ〜。
    で、ダニエル・クレイグ。
    ハンサムでないところがまたいいのよ。(笑)
    笑っちゃうところはわかるような気がします。
    007って、けっこうコメディの要素があるよね。
    映画の翻訳は、たしかに短い文章に凝縮するから難しいだろうな、と思います。
    人が瞬間的に読める程度だもんね。
    日本語もニュアンスとかがあるから、単に英語にしても雰囲気まで伝えるのは難しいと思うな〜。

    ReplyDelete
  3. ぎゃー!
    今年は受験直前だから諦めるつもりだったのですが
    こりゃ、ダメだ;
    見に行かなきゃ…。
    どうなってんのー!?
    しかも、バルデムが金髪に(笑)
    ノーカントリーの時も大概な髪型でしたが
    またやってくれた!

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    にゃんぽちゃんだって休憩必要だし!
    絶対観に行ってください!
    最後のほうが、なんとなく予想はしてても、えーってことになるし。
    金髪でもバルデム、やっぱり怖い。
    で、今回、あの人の鼻の穴が異様に気になりました。(爆)
    左右で形が違うの。

    ReplyDelete