Thursday, 26 July 2012

女子サッカー開始、そしてベッカム登場!

オリンピックの開会式は明日なのですが・・・

昨日から、女子サッカーが始まりました。

イギリスのチームも対ニュージーランド戦に勝ったのですが、なでしこジャパンもカナダと対戦。

なでしこジャパン、第1戦、幸先のいいスタートでしたね!

よかった、よかった〜。

でも、残念ながら、テレビで生中継やってなかったのですよね。

あと、北朝鮮vsコロンビア。

サッカー場で、選手紹介の大きな画面に出たのは、韓国の国旗。(爆)

で、北朝鮮の選手たちが怒って退場してしまい、関係者が謝って、試合が1時間遅れで始まったとか。

ちょっと初歩的なミスですね。

北朝鮮と韓国の国旗、ぜんぜん違うのに〜。

さて・・・

オリンピック・パークに隣接しているショッピングセンター、ウェストフィールド・ストラットフォード。
↓↓↓
ウェストフィールド・ストラットフォードに行ってみた♪

そこについ最近、デイビッド・ベッカムが突如、現れたようです。(笑)

アディダスがやっている、チームGBを応援しようってという写真ブースに、下町ロンドン出身のベッカムが登場するという仕掛け。

何も知らない人たちが、ビックリする顔が面白〜い。

中には、感動のあまり泣き出してしまう男の子も。(笑)

オリンピック以外に、いい思い出になったでしょうね。

ベッカムは、明日の開会式でも、どこかに登場するらしいので注目です。






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. はいはい。
    出てくるって言われてたけど、ああいう役割とは!
    スカしてボートに乗ってましたわね(笑)
    ほんと、えげれす、全部出します作戦!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    私も、吹き出してしまいました。
    絶対、モーターボートの運転はしていないと思いますが。(笑)
    もう、有名人をガンガン利用してましたね。

    ReplyDelete