Thursday, 2 February 2012

どうなるやら?ボランティア

いよいよ選考開始♪で連絡があってから、ロンドン・オリンピックのボランティアの面接に行ったのが、昨年3月。

で、それから半年ほど経った昨年9月頃・・・

各国のオリンピック委員会とパラリンピック委員会のお世話をするボランティアの仕事の中の、ドライバーの役目の候補になったというメールがありました。

それに、運転のトレーニングもあると。

それで、すぐに返事をしたのです。

「交通量の多いロンドン周辺を運転するのは好きではないので、他の役目のものにしてください」と。

オリンピック村周辺だけならいいけど、ロンドンに点在する会場の間を行ったり来たりのはストレスが溜まりそうでゴメンだよ!

そして、帰ってきた答えが・・・

「運転を含まないボランティアの仕事もあるので、ドライバーとしての登録は必須ではありません」と。

あ〜、よかった。

と、そのことはそのまま放っておいたわけです。

そしたら・・・今年に入って、

「早くドライバーの登録を済ませてください、もうすぐトレーニングが始まります。」

というメッセージが何度も来たのです。

私としては、もう終わっていたことなので、「なに??」。

もう一度、メールをしてみましたが、反応なしだったので、電話をしてみました。

Lさんという女性とお話ししたのですが(9月のメールのやりとりも含めて)、

「オリンピック委員会本部に問い合わせるので、ドライバー登録はせずにそのまま待機してください」、ということでした。

そしたら昨日すれ違いで、Oさんという人から、メールの問い合わせに対しての、返答メールがありました。

「各国のオリンピック委員会とパラリンピック委員会のボランティアは、ドライバー登録が必須です」と。

は??

ドライバー登録は必要ないってLさんも言ってたけど、ウェブサイトで確認しても、その部門に関してはそんなことはないはずなのに。

私は、もうこのまま放っておきますけどね。

だって、もうこの段階でいろいろ言っていることがバラバラだし、昨年9月から私はやることやってるわけだし。

なんか、オリンピックまであと5ヶ月くらいしかないっていうのに、こんなんで大丈夫なのかしらん?

あ〜、ボランティアはやりたいけどどうなるやら?







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ちょうど、
    「ねこなすのボランティアそろそろ決まったかなあ」って
    ととりすと話してたところでした

    もし運転がないボランティアになったとしても
    直前にバタバタしそうだね(・_・;)

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    まだ決まらないのー。
    たしかにボランティアも何千人もいるわけだから、ゴチャゴチャになりそうな、とは思っていたものの、なんだかオリンピック開催中のことがもう目に見えるようです。
    ボランティアになれたらいいけど、なったらなったでストレスになりそうな予感。(爆)

    ReplyDelete
  3. さすがえげれすのお役所仕事(笑)
    いや、笑ってる場合じゃないけど。
    ドライバーやりたくないって言うからには
    それなりの理由があるのに…。
    この融通の利かなさというか、人の話聞かなさというか
    やっぱりえげれすだわと思いました;
    きちんと解決して、希望の職種につけるといいですが;

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    もうね、こうなるのは目に見えてましたけどね。(爆)
    ちょっとした運転ならいいけど、ドライバーなんて言ったら、1日中運転させられそうで。
    あっちへ行け、こっちへ行けと。
    そんなのイヤだー!ストレスたまるー!
    私は、せっかくオリンピック村の近くに住んでいるので、そこでボランティアをやりたいのです、移動なしの。
    そういうのがいろいろあるはずなのに、なんでドライバーに拘るのかが?ですよ、まったく。

    ReplyDelete