Wednesday, 9 March 2011

ボランティアの面接

昨日の午前中、オリンピックのボランティアの面接に行ってきました。

面接の時間に余裕をもって家を出たら、30分くらい早く着いてしまいました。

なので、その辺をフラフラして時間を潰していました。

たくさんの人がゾロゾロと集まってくるのだろうと思っていたら、人は疎ら。

え・・・これだけ?

たぶん、この時間帯は私も入れて30人くらいでしょうか。

面接を予約するときの時間帯は30分刻みになっていたので、1日を通したらけっこうな数になるのだろうけどね。

会場で登録したあと、身分証明などの提示をしてから顔写真を撮り、オリンピックの展示を見学。

そこで、判明したのは、各国のオリンピック委員会とパラリンピック委員会のお世話をするボランティア、の面接であったことです。

メールに書いてあったみたいですが、そんなことにも気がつかなかった私。(爆)

で、面接ですが・・・

女性の方と1対1で、とってもざっくばらんな感じでした。

でも、質問がけっこう大きなテーマで、「今までの人生で何を達成したか」とか、ちょっと返事に詰まるようなものも。

準備することはムリだったわけですが、自分の人生をもうちょっと振り返っておいた方が答えやすかったかな、と思いました。(笑)

面接なんて、何年も(というか10年以上)やってないしね〜。

でも、どうもしゃべり過ぎたらしく、面接を終えたのが一番最後でした。

まぁ、あとは結果を待つのみです。

それも、結果は今年中にくれるそうですが、、、

今年って…ということは、何ヶ月もわからないってことです。

なので、来週から発売予定のオリンピックのチケットも、一応応募しておくつもり。

ところで、ボランティアのトレーニングなどのスポンサーが、マクドナルドとキャドベリーなんだそう。

健康的なイメージのオリンピックと正反対の、ファーストフードとチョコレートの会社っていうのが笑えました。

それに、キャドベリーはちょっと前にクラフトに買収されて、両社ともイギリスの会社じゃないしねー。

そういうところからも、もうオリンピックは国際的なイベントなのね、と妙に納得。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. お疲れ様でした。
    いよいよでしたのね。
    いい結果が返ってくることをお祈りしています。
    ねこなすさんならきっと大丈夫!
    それにしても、今年中って、ちょっと待たせすぎジャマイカ?
    早く結果が知りたいー!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    行ってきましたのよ。
    ほんとあれで大丈夫だったのか?って感じですが。
    とりあえず、あとは運を天に任せで。
    ほんとの仕事でもないし、けっこうお気楽で行ったら、ちゃんとした面接でした。(爆)
    私も早く知りたいですー。

    ReplyDelete