Monday, 10 October 2011

バンザイ、ジャパン!

昨年の今頃も同じような記事があるのですけどね・・・

昨年の記事は、バンザイ、トウキョウ!

今年も、週末のガーディアン紙の「旅」では、Travel Awards 2011(ガーディアン・トラベル賞2011)という特集がありました。

で、今年もやりました!

読者の投票によって決定した、「お気に入りの海外都市」の第1位に輝いたのは・・・

東京です!!

(ちなみに第2位シドニー、第3位ケープ・タウン)

そして、昨年は第2位だった「お気に入りの長期の旅をする国」も、堂々の第1位!!

そうです、日本が第1位なのです。

(ちなみに第2位モルディブ、第3位ペルー)

東日本大震災で打撃を受けたにも関わらず、イギリスのみなさんが、(といってもガーディアン紙読者ですが)

「日本が1番」と言ってくれましたよ〜。

記事を読んでいて、嬉しくなりました。

もちろん、放射能汚染のこともあるので、手放しに喜ぶことは出来ませんが、まだまだ日本の魅力はたっぷりあるようです。

観光庁も、外国人1万人、航空券無料で日本に招待なんて企画をしているそうではないですか。

きっと、これでまた日本のファンが増えてくれることでしょう。

んが、こういうことを企画するからには、しっかり食の汚染を管理して、除染にも力を入れてくれないと困るけどね。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. そうそう。
    嬉しいし、お客さん呼ぶのもいいけど
    だったら、やることやろうねって話ですよ…。
    もう、ねこなすさんとは意見が合うー!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと、合う合う!(笑)
    そうです、無責任に呼び寄せは出来ないですよね。
    ちゃんと放射能の実態を含めて、でないと。
    なんとなく手放しでは喜べないって感じです。

    ReplyDelete