Wednesday, 22 June 2011

こんなにサイズが違うのって!?

ブルーベルの新しい家族で、我が家にやってきたダフォデルとデイジー。

(写真右から、ダフォデル、奥がブルーベル、そしてデイジー)

ニワトリたち…その後から、3羽で仲良く暮らしています。

そしてこの数ヶ月は、ほとんど毎日、3羽がそれぞれ卵1個ずつ産んでくれます。

新鮮な卵をどうもありがとうね〜、ブルーベル、ダフォデル&デイジー。

で、今日。

卵をとりに、鶏小屋に行ったら・・・

 卵のうち2個はほぼ通常通り

 が、もう1個がウズラの卵みたい!

私の手にのせてみると・・・

この大きさの違いは!?

一番左の卵が、たぶんスーパーマーケットなどで売っているLサイズよりちょっと大きめ。

右の大きな卵は、卵パックなどには入らないほどデカイ!

この大きな卵は、ずっとブルーベルのものだとばかり思っていたのですが、ある日ダフォデルのものだと判明。

産む時に痛くないのかな?と、余計な心配をしちゃいます。(爆)

で、今回のウズラの卵のような小さな卵。

中身もウズラの卵みたいな感じかな、やっぱり。

そういえば、以前、こんな卵もありなのね〜のようなふにゃふにゃの卵なんていうのもあったし、規格外の卵っていろいろあるものですね。(笑)

フニャフニャ卵を開けてみた!では、中身は普通の卵だったしね〜。

またこの小さな卵を開けてみたら、アップしてみますね。(笑)







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

  1. 卵の大きさがこんなに違うなんて・・・おもしろい
    飼ってるからこその発見だね

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    こんなに小さいのって初めてです。(笑)
    ダフォデルが大きな卵を産み始めた時もビックリしたけど、こんなに小さな卵も驚きました。
    こんなのお店じゃ売れないね〜。(爆)

    ReplyDelete
  3. わー、ステキー。
    こういった記事を見ると、お庭が欲しくなります(ニワトリのため)
    ところで暑いですね。

    ReplyDelete
  4. mikiさん、こんにちは〜。

    ニワトリたちのために、うちの庭が荒れてしまいましたけどね。(爆)
    でも新鮮な卵が毎日食べられるので、とても幸せです。
    ほんとに暑〜い!!
    今日は32度くらいらしいですね。
    冷房なしだとちょっとキツい感じですが、家の中はヒンヤリしてます。

    ReplyDelete
  5. tatasumakineco1 July 2011 at 22:19

    ほんとだ、全然大きさが違いますね;
    こんなこともあるんですね。
    ほんとだったらヒナにはなれない個体なのかな;
    やっぱりいくらかの確率でそういうことがあるのかもしれませんわね。
    超でかいたまごとバランス取れてるのかもしれませんが。

    ReplyDelete
  6. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    あの大きな卵は特に大きいのですが、あんなに小さな卵は初めて見ました。(笑)
    たぶん、ヒナには馴れないでしょうね、あの大きさじゃ。
    自然界だったら、親が食べちゃうのかな?
    そういえば、近日中にあの卵の中身をアップします〜。

    ReplyDelete