Sunday, 10 October 2010

ニワトリたち…その後

先週末、我が家にやってきたデイジーとダフォデル。

詳しくは、ブルーベルの新しい家族からどうぞ。

ブルーベルに突かれながら耐えた数日間が過ぎ、やっと小さなニワトリ社会にも平和がやってきました。(笑)

どうも様子を見ていると、ブルーベル>ダフォデル>デイジーとなっているようです。

でもダフォデルよりもデイジーの方がやんちゃなんですけどね、ちょっと。

今では3羽で仲良く庭を闊歩しています。

ビリーは3羽がフレンチ・ドアに近づいてくると、吠えて襲いかかろうとしていますが・・・

ニワトリたちはあまり驚きもせず、移動しています。

ビリー、軽く見られているのかも。(笑)

まだデイジーもダフォデルも若いので、卵を産むのはブルーベルのみです。

1日1個だけなので、ケーキや卵料理を作るときなどは数日とっておかないといけない状態。

この間は卵が足りなくなってしまい、約1年振りに卵を買いました。

早く1日3個の日がきますように!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ブルーベル>ダフォデル>デイジー>ビリーですわね。
    ビリー相手にされていない…(笑)
    ↑鶏達のお尻が「ふん」って言ってるもん。
    窓のこちらがわのビリーの姿が目に見えるようですわよ。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    その不等式で正解です。(笑)
    ビリーはひとりでいきり立ってます。
    やっぱりお尻からこの状態が見て取れましたか。
    最近は、ビリーもあんまりニワトリたちに相手にされてないので、少し諦め気味のようです。
    ニワトリたちがビリー役をして、鳩、リスや猫を追い払ってます。(爆)

    ReplyDelete