Tuesday, 29 September 2009

バナナ・パン味のビール

ダンナが帰ってくると、たま〜に2人で晩酌をしたりするのですが・・・

最近面白いビールを飲みました。

Wells&Young's Brewing Company(ウェルズ&ヤングズ醸造所)のバナナ・ブレッド・ビール。

バナナ・ブレッドって、パンとは言ってもほとんどバナナ・ケーキって感じだけだけどね。

アルコール度はちょっぴり高く5.2%。

このエールに使われているバナナは、フェアトレードのバナナだそう。

だから、ますますビールが美味しく感じるのは気のせい?(笑)

とにかくこのエールの特徴は、なんといっても甘いフルーティーな香りと、飲んだ時とのギャップ。

バナナ、トフィーって感じの甘い香りなのですが、一口飲んでみると、キリッとした程よい苦みのあるさっぱりした飲み心地なのです。

まぁ、これだけじゃないけど、イギリスのエールはとっても美味しいんですよ!

エールは大麦麦芽、ホップと酵母の上面発酵で造られるビール。

私の一番好きなタイプのビールは、ギネスのようなstout(スタウト)なんですけどねー。

スタウトはエールとほとんど同じですが、煎った大麦を使うので色が黒っぽいのです。

で、ウェルズ&ヤングズ醸造所のウェブサイトを見ていたら、Double Chocolate Stout(ダブル・チョコレート・スタウト)っていうのを発見!

次はこれを探してみよ〜っと!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うおー、美味しそう~。
    私はエールの方が好きなんで
    ストライクの予感です。
    ほんと、美味しいビールって幸せですよね~(涎)
    つまみもいらないって思うときありますもん。
    ↑気になる~。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    美味しいですよー。
    甘いのかな、と思ったら全然違うのでビックリ。
    ほんとに試していただきたいです、機会があったら。
    ワインもいいけど、気軽に飲めるビールがやっぱりいいかな〜。
    私は飲むとすぐに赤くなるので、つまみがないとダメですが。

    ReplyDelete