Monday, 2 March 2009

初めての麻酔

今日、長女の虫歯の治療にいってきました。

私は長男を小学校へ迎えにいき、学校帰りの長女と歯医者さんで待ち合わせ。

虫歯は、歯医者さん、お世話になってますの定期検診で見つかったものです。

ほんと、ちょっと見た目にもほとんどわからない程度だったのですが。

ずっと虫歯の治療がどんなものか心配だった長女。

とうとう歯医者さんの椅子に座ると、、、

まずは麻酔を歯茎にうたれて治療室からでてきました。

初めて麻酔を体験した長女。

だんだんと口の中、唇が痺れて無感覚になってきて・・・とそれを実況報告する娘。

お母さんは何度もやっているから知ってるけどねー。(笑)

麻酔の注射は怖くなかったそうです。

その後、虫歯を治療してもらい、私も歯医者さんと話していたのですが、、、

長女、いつも歯磨きもしっかりしているのに、なんで虫歯に?と疑問を投げかけると、

歯医者さんも、子供たちが幼児のときから視ていて歯がよいことは知っているせいか、首を傾げながら

『ほんとに、、、ちょっとしたきっかけで虫歯になりかけたんだねー。でも軽い時に治療しておいてよかった。』

と言っていました。

これが最初、そして最後の虫歯だといいのですが。

ちなみにNHSだと子供の歯科治療は無料です。

今日も治療の後、書類にサインをしただけで済みました〜。

やっぱり歯ってとっても大事。

これから何十年もお世話になるわけですからね。

ご飯も美味しく食べられるし、自分の歯で歳をとるのが一番!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ほんと、早い内で良かったですね。
    きちんとケアしてるから気付くのも早いのですね。
    うちも、ひょんたろうはいまだに虫歯ないです。
    それに引き換えにゃんぼは…。
    下の前歯2本、上の前歯4本、計6本虫歯;
    恥ずかしいー!
    親のせいですよね。
    下の子だといい加減で;;;;
    でも、全部抜けて生え換わりましたので
    今度こそ守らなければ!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    歯は大事ですよねー。
    私が虫歯いっぱいだったから、子供たちには気をつけてます。
    にゃんぽちゃん、これから大事にね〜。
    歯の質もあるみたいだけど、、、。
    下の子はいい加減…ってありますよね、たしかに。(笑)

    ReplyDelete