Wednesday, 25 February 2009

歯医者さん、お世話になってます

ここ数週間、家族それぞれ歯医者さんへ通っています。

まずはダンナ・・・

何度か歯医者さんへ通った後、数週間前にこんなものをもって帰りました。

これ、なんだと思いますか?

歯の漂白セット(歯ブラシと歯磨き粉付き)。

歯科衛生士さんに歯の掃除を念入りにしてもらったにもかかわらず、歯が真っ白でないことに悩んだダンナ。

歯を漂白することになりました。

歯の型をとってから、このゴムのような歯形を作り、それに漂白剤を注入し歯にはめ込むという具合です。

これを家で夜寝ている間とかにするわけ。

こういったサービスはNHSではなく、プライベート扱いとなるので高額。

ダンナの歯の漂白だけに£275もかけられています。
(あー、もったいない)

あまり白くなると不気味で怖いので、まだ2週間分の漂白剤のうちの半分も使っていませんけどね。

歯が白っぽくなっても、ハリウッド俳優になれる訳でもないのにねー。

と家族で呆れながら、ダンナの白っぽくなった歯を眺めています。

それに身体に悪そうよ〜。

そして、私と子供たち。

毎年1〜2回歯の定期検診にいっていますが、いつも子供たちは歯の生え変わりをチェックするくらいです。

今回も長男、特に何もなし。

しか〜し!

初めて長女の奥歯に虫歯の成りかけが見つかりました。

長女はもう大ショック!

私も普段はあまり甘いものなど食べさせないし、歯磨きもちゃんとしているのにどうしてかしらん、と思ったり。

長女はもう一度来週治療に行く予定です。

そして私。

とくに治療をするところは見つからなかったのですが、定期検診だけでは取りきれない歯石や歯垢などを取ってもらうために、歯科衛生士さんに徹底的に歯の掃除をしてもらうことにしました。

で、今朝ヨガの後にさっそく行ってきました。

1回30分の掃除につき£40なので、おそらくNHSではなくてプライベート扱いだと思います。

アメリカの歯医者さんで徹底掃除をしてもらって以来なので、もう何年だろう??

今回は全体的に紅茶やコーヒーなどで出来たシミを取ってもらい、下の歯を重点的にやってもらいました。

来週またいって、主に上の歯を掃除してもらう予定です。

歯と歯の間のシミも取れて、とってもきれいになって嬉しいな〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

  1. ねこなすさん、こんにちは。
    下町の歯医者さん、安いです!!
    実は月曜日にハイジーニストのアポに行ってきたのですが、私の歯医者さんでは50ポンド(でも時間は同じ30分)です。
    このタイプのホワイトニング、ティムちゃんもやりました。でも歯に装着するのが、すごーくイヤっていってました。
    寝心地が悪いそうです。
    こちらも475ポンドかかりましたよ。

    私は薬を塗って光を当てるタイプのホワイトニング(合計では医者さんにいたのは1時間半ぐらい)をやったことがあります。
    多分これが一番苦痛が少なくって時間もかからないって情報だったので。
    それは5年位前で500ポンド丁度でした。

    最近私は磨き粉を変えたんですが、ちょっと白くなりました。
    他にもこれまでいろんなブランドを試したけど、これが今までで一番効果があります。
    アームアンドハンマーという会社のエナメルケアーというブランドです。

    ReplyDelete
  2. 歯のホワイトニング、うちの母もやってました。
    やっぱりかなり高額だったような…聞いたけど忘れたけど。
    私も掃除に行かなきゃですが
    なかなか重い腰が上がらず。
    かなり、茶渋みたいのがついてます;
    毎朝コーヒー飲むし、ワインも飲むしやばいですわよ。

    ReplyDelete
  3. Mikiさん、こんにちは〜。

    ほんとにMikiさんの方に比べると安いわ。
    そういえば、以前もクリーニング、こっちの方が安かったと思います。
    やっぱり下町だから、生活費も少し安いのかな。
    ホワイトニングのやつ、ダンナも口に入れると何をしゃべってもとっても変で、笑い転げてます。
    それにやたら涎がでてくるみたいだしー。
    私もアメリカでアーム・アンド・ハンマー愛用してました。
    今は歯磨き粉に重曹をつけて磨いてます。
    重曹いいですよ!

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    tatsumakinecoさんのお母さんも!
    やけに白くなっていました?それとも異常に白くなる前にやめておきました?(笑)
    私はまた来週掃除です。
    またシミができないように気合いを入れて歯磨きしないと!
    でも、難しいですよねー。
    歯の表面、石っころみたいだし。

    ReplyDelete
  5. ねこなすさん、こんにちは。
    うちの娘は詰め物が取れたので
    昨日歯医者に予約いれたところでした。
    歯の漂白は美容になるから高額なのかしら?
    私も年々歯が黄色っぽくなってきたので
    気になっています。

    お嬢さんのお友達とお泊り。
    楽しい思い出になったかしら?
    パジャマパーティー?それとも
    ガールズトーク?(何だか若い子の流行の言葉
    だと思うのですが)って
    ドキドキ、ワクワク、楽しい思い出に
    なりますよね。

    CMスゴイですね。
    どう撮影したのかしら?
    子供達と一緒に見ましたよ。

    ReplyDelete
  6. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    娘さんもちょうど歯医者さんですねー。
    そう、、、高額なのは歯の漂白は美容だからです。
    特に必要であるわけではないし。
    重曹を少し歯磨き粉と混ぜて歯磨きすると、とてもすっきりしていいですよ。
    オススメです。
    長女のパーティー&お泊まり会は、ほんとに大騒ぎでしたよ。
    とても楽しかったみたい。
    いい思い出になるといいです。
    CM面白かったでしょ?
    あの子たち、スゴイ技を持ってますよね〜。

    ReplyDelete