Saturday 21 February 2009

炊飯器で大失敗

あー、昨日は散々な日でした〜。

もち米をブレッドメーカー(ホームベーカリー)で搗いたら、ネトネトに仕上がってしまい、美味しいお餅を食べる予定が大きく狂い・・・

どうもこの失敗の原因はもち米を「sweet rice」の設定で炊飯器で炊いたことのようです。

水は少なめにしたにもかかわらず、やっぱり蒸さないとダメなのかな?

どうも手を抜くとおいしいお餅は食べられないようです。

で、夕飯。

久し振りに炊き込みご飯を作ったら、、、

炊きあがったはずなのに何かおかしい。

どうも「sweet rice」の設定のままだったらしく、お米がまだ水に浸っていて、ちゃんと炊けていないではないですか!

一瞬、炊飯器が壊れてしまったのかとも思いましたが、もう一度気を取り直して、「quick」のスイッチオン。

炊けたは炊けたけど、なんだか上手くいきませんでした〜。

そんな哀しい炊き込みご飯でも、これを観るとなぜか笑って元気になれる、チョコレート会社キャドバリーのCM。

とっても気に入ってます。



最近、このCM観てないけどね。

もう終わっちゃったのかな?

ちなみに、、、キャドバリーのCMは好きだけど、チョコレート製品は美味しくないので嫌い〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

Anonymous said...

ウケましたー!
なんか、この男の子と女の子
なんとなく、我が家のひょんたろうとにゃんぼっぽいんですよ;
それもちょっと嬉しいような。
この眉毛はCGなんですかね?
それともこういう眉技の子供を連れてきたのだろうか?
お見事です。
いいものを見せていただきありがとうございました♪

Anonymous said...

面白い〜CM!
そうそう、遅くなりましたが、
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
本当、お疲れ様でした。
私の息子も今年10月からティーンの仲間入りです♪
来年、娘はスウィート16・・・・
スウィートが妥当、どうかは別として(笑)
早すぎる子供の成長は悲しい方が大きいかな。
週末、私もちょうどブレッドメーカーで
ピザとドウボールを作りましたよ♪
炊飯器は壊れて以来、買っていません。
専ら、土鍋でふっくらお米を炊いています。
オススメです♪

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

やっぱりー!
私も女の子はにゃんぽちゃんをイメージしてました。(笑)
ひょんたろう君とにゃんぽちゃんにもこんな眉芸できます?
この子たち、たぶんほんとに眉毛の技を披露していると思います。
でもどうやって子供たちを見つけたのかは謎です。

nekonasu ねこなす said...

Chamaさん、こんにちは〜。

面白いでしょ、このCM。
誕生日、どうもありがとうございます。
息子さんもいよいよティーンの仲間入りですか。
うちの息子もあと2年。
ほんとに子供たちの成長はあっという間ですよね。
巣立ちが楽しみなのと同時に、やはり寂しいかな、と思う気持ちと複雑な親心です。
私も今度炊飯器が壊れたら、土鍋にしようかな〜。