Friday, 6 February 2009

新しいメガネができた!

検眼にいってきたらの時に注文した使い捨てのコンタクトレンズ、今のところ順調です。

コンタクトレンズを取りに行った時に、新しいメガネも注文してきました。

それが約2週間前。

ちょうど下町ロンドンに雪が積もり、子供たちの学校が休みだった火曜日、メガネ屋さんから連絡が入りメガネが出来たとのこと。

子供たちが学校に戻るのを待って、新しいメガネを取りに行ってきました。

このフレームを選んだ時に、自分でも「似合うじゃないの」と思っていたのですが、メガネ屋さんのお姉さんたちにも『似合う!』と太鼓判を押されました。

それも、選ぶのを手伝ってくれたのが、おばさんスタッフでなくて、若いお姉さんスタッフたちだったので全面的に信用。

まぁ、メガネ屋さんはメガネを売るのが商売だし、、、『似合わないですね』とはもちろん言いませんけどね。(笑)

で、家族たちの反応。

長女、『スゴいいい!!似合うよ〜!!』

長男、『そのフレーム脇の模様は何?若すぎるデザイン』

ダンナ、『Gok Wan(ゴク・ワン)にそっくり』

もちろん真剣に聞いたコメントは、長女のものだけ。

若くてトレンディな長女の言葉は信用できるけど、我が家の男どものセンスはあてにならん。

で、イギリス在住でない人はゴク・ワンって誰?と思ったでしょうね。(写真はChannel4からお借りしました→)

この人、中国系イギリス人のスタイリストで、スタイリング番組「How to look good naked」に出演しています。

自分の容姿に自信のない一般人が、ゴク・ワンによってファッションだけでなく自分の身体に自信を持ち、自尊心を取り戻すというような番組。

なんだか褒め言葉に思えないダンナの言葉。

ゴクはゲイといっても一応男だしね〜。

スタイリスト、ゴク・ワンに似ているのがいいのか、悪いのか・・・

とっても微妙なところです。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. なんか微妙な人ですね、ゴク・ワンー。
    でも、スタイリストなわけだし
    イケてる(すでに死語か?)メガネってことでどすか?
    長女ちゃんが絶賛してしー。
    私も好みですー。
    メガネだけ見ると、なんだかアンジェラ・アキっぽいです。
    アンジェラ・アキは最近売れてるシンガーソングライター(これも死語?)です。
    ピアノ弾きながら歌ってる姿はかなりツボです。

    ReplyDelete
  2. かっこいいフレームですねー。
    でもゴクに似てるっていわれたら、喜んでいいのかなぁ、ビミョーなところですよね・・・。
    ゴクってゴードンラムジーのお料理番組でしか見たことがないんですが、妙にウケてしまいました。
    この人って昔すごく肥満だったのに、涙ぐましい努力の結果、今の体型を手に入れたって聞いたことがあります。

    ReplyDelete
  3. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    えー、イケてるって死語なんですか?
    もう最近の言葉にはついていけませんわ〜。
    で、メガネ。
    長女が良いっていうから、それでオッケーってことに。(笑)
    アンジェラ・アキって、ネットで何か読んだ覚えが。
    確か読売新聞とかそういうやつで。
    ゴクでなくて、アンジェラって呼んでもらいたいわー。

    ReplyDelete
  4. Mikiさん、こんにちは〜。

    フレーム、気に入ったので何を言われても大丈夫!(笑)
    でもやっぱり、ゴクじゃ微妙ですよね。
    そうそう、ゴクの「Too fat too young」っていう番組を観たのですが、とってもよかったですよ。
    いつものゴクとは違う面をみて、見直しました。
    自分の肥満を振り返りながら、今の子供たちの肥満の問題をみていく番組で、かなりよかったです。

    ReplyDelete