Saturday, 11 October 2008

チャレンジはこんな身近にも

ダンナたちが一昨日宿泊した村の名前は、「Hole in the Wall(ホール・イン・ザ・ウォール)」。

なんだか面白い名前ですよね。

その名前はこの絶壁からきたもので、そこに大きな穴があいているからだそう。

英語でたまに「hole-in-the-wall」という表現を聞く時がありますが、これはATM(Automatic Teller Machine)現金自動預払機のこと。

同じ「壁にあいている穴」といっても大違い〜。

昨日は197kmを走ったそうですが、ダンナのグループのうち2人の負傷者が出た模様。

1人はステファニーという女性で、小さな崖から川に落下。

もう1人はアンディで、右にそれるはずが真っ直ぐ進みオートバイとともに落下。

2人とも大丈夫なようで安心です。

そういう事故があったので、ダンナのグループが滞っていると・・・

地元の子供たちが、何事かと思って集まってきたそうです。(笑)

訳の分からない変な人たちがたくさんいるなぁ〜、とでも思っていたのでしょうか。

怖いもの見たさに近寄ってきて、このオートバイに乗る変な人たちを観察!

昨日はLusikisiki(ルシキシキ)近郊のMbotyi River Lodge(ムボティ・リヴァー・ロッジ)に宿泊したそうですが、この辺りにはたくさんハイキング・トレイルがあるみたい。

今日が最終日で目的地はポート・エドワード。

みんな大きな怪我もなく、無事に完走してくれるように祈っています。

ダンナたちのチャレンジが終盤を迎え、私のチャレンジが始まりました。

以前からシャワーのゴム製のウォッシャー(座金)がいかれていて、水が漏れているのです。

それでそのウォッシャーを探しているのですが、どうも古い型らしくどこにも見当たりません。

しばらくの間ウォッシャーを諦めて、シャワーの裏にある小型のボールバルブを締めて水を止めることをしていたのですが・・・

今度はその肝心な小型ボールバルブから水漏れが始まりました。(汗)

私のチャレンジはその交換。

まずは水道を止めて、、、さぁやるぞー!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ご主人様、いよいよラストですね。
    この分だと無事帰ってこられますね♪
    ねこなすさんは、水道修理頑張ってくださいねー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    大丈夫でした!
    大きな怪我もなく、今日飛行機に乗ってロンドンには明日早朝到着予定です。ほんとに安心しました。
    私も水道修理早くやらなきゃー。

    ReplyDelete
  3. ご主人もねこなすさんも、あともう少しで体の力を抜くことができますね。ご主人の人生観がまた大きく変わって帰ってきますよ、勿論、良い面で☆

    まずご自分で直そうという姿勢がもう感動
    です。ねこなすthe plumber、頑張って!

    ReplyDelete
  4. chamaさん、こんにちは〜。

    ダンナの人生観には大変化があったようです。(メールで察するに)
    力を抜くー。いつになったら抜けるのか?
    家中、手を入れないといけないところがいっぱいで、私はしばらく抜けませんよ〜。
    さっき、ボールバルブを取り外そうと思ったのですが、下は取れたものの上の方がビクともせず、他の手を思案中。ファイトー!

    ReplyDelete