Thursday, 15 May 2008

有機玄米味噌

今日の下町ロンドンはお天気が悪くて、雨が降ったりやんだりだったのですが・・・

2〜3日前の陽気の良い時に、ユーティリティー・ルームから庭に出ようと思ったら、こんな光景が。

一瞬、うちのネコが死んでいると思い、心臓がドキッとしてしまいました。

頭をかすめたのは「庭に埋めるしかないか、、、。」

ドアを開けたらネコが動いたのでホッとした私。

その後、私のことも構わずに爆睡を続けておりました〜。

ところで・・・

とうとう味噌を切らせてしまいました〜!

いつもは切れる間近に日本食店に行って、新しいものを購入しておくのですが、なんだか今回は行きそびれてしまい切らせることに。

それでスーパーマーケットSで見かけた、アマザケで乾杯!でもご紹介した、Clearspring(クリアスプリング)の味噌を購入してみました。

これは「Organic Brown Rice Miso(有機玄米味噌)」

いつも我が家で使っているのは白みそか田舎味噌なんですけどね。

だからちょっといつもより濃厚な感じかな。

どこで作っているのやら、、、と思ってクリアスプリングのホームページを見てみたら、日本の会社だったんですね〜。

仙台味噌醤油株式会社だそうで、玄米はササニシキ。

これでお味噌汁を作ったら、長女が『これ、いつもの味と違う、、、。」とあまり気に入らなかったよう。

甘みが少ないせいかな、、、。

ダンナと長男からは文句は出なかったのですけどね。

私も美味しいと思うし〜。

どうやらOrganic Sweet White Miso(有機白みそ)というのもあるらしいので、近いうちに購入して有機玄米味噌と混ぜて使ってみるとするか。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment