Sunday, 6 April 2008

下町ロンドンは銀世界!

今朝起きたらダンナが『外を見てごらん』。

窓を開けてみたら、一面真っ白な銀世界。

4月ですよ〜。

エイプリル・フールも終わってしまっているというのに。



うちの庭も雪が積もって真っ白。



ダンナがすぐに子供たちを起こして雪が降っていることを知らせると、2人はすぐに着替えて庭にでて雪で思いきり遊んでいました。



せっかくの時期外れな雪がもったいないので、朝食を食べた後すぐに森に歩きにいってみました。





森もすっかり雪化粧。







私達はいつものようにゴミ袋とごみ取りを手に森を歩き出しましたが、雪に隠れているせいか、いつもよりゴミもあまり見当たりません。



我が家のお気に入りの大きな樫の木もすっかり雪に覆われてしまって、まるで白い花を咲かせているようです。



新芽がふいている上にもたっぷりと雪が積もっています。

春のはずなのに、雪が降って野鳥や草木もさぞビックリしていることでしょう。




でも森の中にある小さな池では、カエルの卵を見つけることはなかったけれど、なんとkingfisher(カワセミ)を見かけました!

鮮やかなカワセミが雪によく映えてよく見えましたよ〜。

そして遠くに見えるのは・・・・

雪の中でも乗馬を楽しんでいる人たちがいました。

ウォーキングを終える頃にはもうだんだん雪も融け始めてしまい、季節外れの雪化粧もすっかり泥化してしまったのでした〜。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

6 comments:

  1. まぁロンドンは雪ですか!
    ようやく春めいてきたのにビックリですね☆でもねこなすさんが購入した「甘酒」で体は温まったかしら???
    私も甘酒大好きです。

    ロンドンの公立学校は教科書がないのですね。加えて、宿題も廃止となったら、余程集中して授業を受けなくては出来ない所もフォローが出来ませんね。
    お家でも勉強する習慣が出来るから、宿題はあったほうが親としても楽なんだけれど・・・。

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん
    こんにちは〜。

    そうなんですよ〜、雪!でももう融けてしまいました。今日も寒い1日になりそう。
    甘酒しっかり飲んでます!私の小さなシアワセ〜。

    教科書はありません。日本のようにランドセルではなくて、薄っぺらなバッグに日記などを持参するのみ(お弁当の人はお弁当も)。宿題は質と量さえ先生がよく考えてくれれば、ぜったいプラスだと思いますよ〜(たしかにたまに変な宿題あるんです…)。
    長男の通う小学校、長女の通う中学校は両方とも主科目は能力別になっていて、宿題もそれに従ってでるようになっています。だから子供たちによく合っていていいと思うんだけれど。

    ReplyDelete
  3. 今朝のニュースで、ロンドンでの聖火リレーのことをしてたから見ていたら、雪がちらついてたからビックリしてたんですが、こんなに真白になってたんですね!!

    ReplyDelete
  4. サオリさん
    こんにちは〜。

    ロンドンの聖火リレーは大変だったようです。我が家も見にいこうか、と話していたのですが、雪模様の天気で止めたのでした。
    冬がぶり返したような天気ですが、子供たちは喜んでいました〜。

    ReplyDelete
  5. 4月に雪!ってびっくりしました。
    ロンドンでは、普通なんですか?それとも異常気象現象?
    意外にも、エディンバラでは今年は一度も雪は積もりませんでした。(というか降ることもほぼなかったです。)

    ReplyDelete
  6. Happy girlさん
    こんにちは〜。

    これは異常ですよ!!ロンドンもほとんど雪は降りません。今回の雪はこの冬で2回目くらい。積雪することはほとんどないですよ〜。
    エジンバラはハイランドと違ってあまり雪は降らないのですね!ちょっとビックリ。

    ReplyDelete