一昨日、急遽、購入した1台で8役でご飯も炊けるというslow cooker(スロー・クッカー)。
↓↓↓
予定外に即購入
ダンナが無事に、仕事帰りにピックアップしてくれました。
「重い」と文句のメッセージが入ったので、駅までヴァンで迎えに行ったけど。(爆)
今回利用したのは、イギリスの庶民派百貨店(デパート)であるJohn Lewis(ジョン・ルイス)。
↓↓↓
John Lewis(ジョン・ルイス)。
過去にも、洗濯機、コンピュータや冷凍/冷蔵庫などいろいろ購入してて、なかなか信頼のおけるデパートだし・・・
今回、ダンナのオフィスの近くに、ジョン・ルイスの傘下グループであるスーパーマーケットのWaitrose(ウェイトローズ)があるので、ウェブサイトで購入した翌日にその支店まで配送してくれる、というのがとっても便利だったのです。
で、購入したのはこれ。
Tefal(ティファール)の8-in-1 Multi-Cooker。
1台で8役なんだけども、そのリストがこちらです。
Rice(ライス)
Quick rice(クイック・ライス)
Brown rice(ブラウン・ライス)
Cereals(シリアル)
Oatmeal/Porridge(オートミール/ポリッジ)
Steam(スティーム)
Slow Cooking/Soup(スロー・クッキング/スープ)
Cake(ケーキ)
ライスってだけで3役もありますが、たしかに玄米と白米は調理時間が違うにしても、それって炊飯器としての1役だと思うんだけど。(笑)
それに、シリアルとオートミール/ポリッジってのもほとんどお粥と似たようなものだしね。
だから、炊飯器、スチーマー、スロー・クッカー、ケーキっていう4役をこなすって感じ?(爆)
ケーキといっても、ほんとに焼けるのかは試してみないとわからないし〜。
といっても、そのことに関しては、購入する前から調べて知っていたので、特に問題はありません。
とりあえず、主に使う目的としては、炊飯器、スチーム・クッカー、そしてスロー・クッカーとしてです。
ってことは、日本の炊飯器もスロー・クッカーのように使うことが出来るのかな?
一応、予約タイマーとか保温機能付きです。
写真でもわかると思いますが、黒いしゃもじも付いてました。(笑)
調理温度ですが・・・
お米、シリアルとオートミール/ポリッジなどの設定だと100°c、ケーキ設定では135°C、スロー・クッキング設定は90°C、保温設定では70〜80°Cあたりだそうです。
甘酒も出来るかも?なんて思ってましたが、やっぱりちょっと温度が高めみたいなのでダメだわ〜。
ところで、お米を計るカップが入っていたのですが・・・
ちょっと日本の炊飯器に付いていた計量カップと比べると、細長い感じです。
でも、1カップは1合とほぼ同じでした(ちょい少なめかもって感じ?)。
魔法の言葉を今日も呟きましょう!
「福島原発が沈静化しました。
被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。
東北地方の海がまたきれいになりました。
港町にも活気が戻ってきました。
ありがとうございます、そして感謝します。」
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。
2 comments:
炊き上がりが気になります。お味のレポート待ってますね!
mikiさん、こんにちは〜。
私も。(笑)
今夜使ってみる予定なので、レポートしますね〜。
Post a Comment