Wednesday, 22 April 2009

こんな標識見たことある?

スピード・ハンプが続々登場で紹介したスピード・ハンプですが、うちの通りにも出来ました!

家の前を通る車のスピードもかなり落ちてます。

おそらくこの辺りの速度制限も20m/h(32km/h)に変更されるはず。

そんな下町ロンドンの住宅街ですが、こんな風変わりな交通標識もあるんですよ〜。

たしかこの標識ができたのは2〜3年くらい前。

この道路はAロードといって2〜3車線あり、速度制限は50m/h(80km/h)。

でも高速道路ではないので、こんな標識が登場したのだと思います。

この中で目を引いたのは、なんといっても馬車!

この下町に住んで丸14年経ちますが・・・

お葬式とかの特別なものでなくて、普通の生活手段的な馬車をみたのは今まで1回だけ。

そんなに頻繁に通るものでもないのに、やっぱり標識に入れないといけないのかな。

乗馬、家畜などの標識はちょっと郊外にでるとよく目にするけれど、馬車の標識ってどのくらいあるのでしょうね?



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

tatsumakineco said...

私も、即馬車に反応でした!
やっぱり馬車一般的なのか!?と仰天したのですが
そんなことないんですね。
なんとなく、ホッとしたような、残念なような。
そうそう、さっき映画見てたら
前にねこなすさんが写真をアップされてた
あの奇妙な卵型?モザイクの建物が!
あれって、証券取引所かなんかだったんですっけ?

ひのっこママ said...

面白い標識ですね。
1台でも通るのならば必要な標識なのでしょうか。
たかが標識ですが、その地域の環境や特徴が
垣間見れるかも!?私の住む環境でいると
動物が出てくるから注意の標識です(猿、鹿、たぬき)

ロンドンには素敵な歴史を感じられる
建物・家など沢山残っているのですね。
またそういう場所に行かれる機会が
ねこなすさんは多いのでしょうか!

ジャガイモに羽ですね。
この夏家庭菜園頑張ろうと思ってますから
参考にしようかなぁ~(笑)

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

やっぱり反応しましたね。(笑)
初めて登場した時は、自分の目を疑いましたから、私。
馬車なんて、ほとんど見ませんよ、普通。
卵形のビルはガーキンですね!
シティにある30 St Mary Axeで、ビルを所有するのはスイスの保険会社です。
何の映画を観てたのでしょうか〜?

nekonasu ねこなす said...

ひのっこママさん、こんにちは〜。

なんで標識が必要なのかは?ですが、これができてから、ずっと写真に撮りたいと思っていました。
でも撮りにくい場所なのでなかなかチャンスがなかったのです。
そうそう、こういう標識でその地域の雰囲気がわかりますよね。
最近アップされているのは、コツウォルズ地方でロンドンからちょっと離れた地域です。
イギリスは古いものを大事にするから、そういうところは好きです。
ひのっこママさんも、ジャガイモ+羽で可愛い鳥除けを作ってみては?
羽はどんなのが手に入るのかな?ハト?

tatsumakineco said...

プロヴァンスの映画ですわよ~。
ラッセル・クロウの会社の窓からアレが!
もう、アテクシ意味もなく興奮!
「あっ!あれ知ってる!」って(爆)
でも、知ってるって言いながら、なんにも説明できませんでした(爆死)

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

あのプロヴァンスの映画ねー。
そうだわ、やり手のトレーダーとかの役ですよね。
きっとロイズのビルあたりから撮ったのかもしれませんね。
なんだかtatsumakinecoさんの興奮した様子が目に浮かぶようです。(笑)