Tuesday 7 April 2009

オリンピック開催予定地の近況

相変わらず、今月末のロンドン・マラソンに向けてトレーニングに励むダンナ。

仕事の帰りに家に直行せず、下町ロンドン周辺を走ってきます。

金曜日には、走っている最中にこんな写真を撮って、メールしてきました。

オリンピック開催予定地の近くを走ってきたそうです。

不況にどっぷり浸かった現在も、着々と建設工事は進んでいるようで、なんかホッとひと安心。

2月のオリンピック・スタジアムの進行状況の時と比べると、かなりオリンピック・スタジアムは形ができてきました。

そして昨日・・・

イースター休暇に入った子供たちと、オリンピック開催予定地を通り過ぎたので、思わずデジカメを出しました。

オリンピック・スタジアムと・・・

アクアティックス・センター。

アクアティックス・センターは、ロンドン2012オリンピックの水泳競技の舞台で、屋根が曲線を描く個性的な建物になる予定です。

予算オーバーでかなり騒がれましたが、Zaha Hadid(ザハ・ ハディド)というイラク出身の女性建築家によるデザイン。

私個人としてはデザイン的に、オリンピック・スタジアムよりもこのアクアティックス・センターに大きな期待をよせています。

そして、週末の新聞に大きなデザイン募集広告を見つけました。

ロンドン2012用に、50ペンスのコインのデザインを募集中。

今月4月24日の締め切りだそう。

入賞者には、自分のデザインのコイン金貨、そして£1000の賞金!

私もコインのデザインに挑戦してみよう〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

tatsumakineco said...

おおお、、ねこなすさん、デザイン頑張ってください~。
選ばれますように!
色々建設すすんでますね。
楽しみですね、オリンピック。
ご主人様もトレーニング張り切ってるんですね♪
頑張ってください!

ひのっこママ said...

オリンピックの進行状況が知れて
とても嬉しいです!
こちら東京でも誘致活動のポスターなど
良く見かけます。
先日は近所でオリンピック誘致活動を兼ねた
スタンプラリーがありまして
家族で参加してきましたよ。
最後にメダルを頂いてきました♪

ふにゃふにゃ卵は体調に左右されるのですか。
中身は普通の卵かしら??

***********

先日ブログに書きました通り
しばらくブログ更新を減らそうと思います。
今後も変わらずねこなすさんのブログへ
お邪魔させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

デザイン、たぶん無理でしょうが、、、
ない知恵を絞って、挑戦してみます〜。
入賞でもしたらもちろんお知らせしますよー。(爆)
オリンピック予定地はツアーにも参加できるので、長男がセカンダリー・スクールへ行ったらまた参加してみます。
一昨年とはかなり違ったレポートができると思います。
ダンナ、くるぶしが痛くてちょっと本調子ではないのです。
大丈夫かな〜?

nekonasu ねこなす said...

ひのっこママさん、こんにちは〜。

なんだかうちの近くでオリンピックが開催されるなんて、まだ信じられません〜。
東京も誘致に成功するといいですね!
オリンピック前後は、私もブログで事細かにレポートしたいと思います!
チケットがとれるのかどうかはわかりませんが。
この不可解なフニャフニャ卵は、あれっきりです。
今日あたり割ってみたいと思います(というか破る)。
報告をお楽しみに!

ひのっこママさん、これから目標に向かって頑張ってね〜!
私のブログに息抜きにきてください。(笑)