Sunday, 8 February 2009

オリンピック・スタジアムの進行状況

今日、久し振りにロンドン・オリンピック開催予定地に通りかかりました。

ちょうど去年の1月のオリンピック2012の近況に撮った写真と比べると、かなり建設が進行している様子が分かります。

これは2011年春にオープン予定の、Westfield Stratford City ウェストフィールド ストラットフォード・シティ。

ロンドン西部のシェファーズ・ブッシュに出来たウェストフィールド・ロンドンのようなショッピング・モールになる予定です。

おそらくモールの規模は、ロンドン西部ほど大きくはないとは思いますが・・・。

そして、これはオリンピック・スタジアム。

ちょうどスタジアムの屋根のスティールが設置され始めたところです。

写真の左側に白っぽいスティールが見えますか?

図解してみると、こういう感じ。

(イラストはロンドン2012のウェブサイトからお借りしました)

この一番上の白いスティールの設置を始めたということです。

そして、この屋根は27のスティール部分から出来ているそうで、1部分が長さ30m、高さ15m、重さ85トンもあるとか。


この屋根部分が完成するのが今年10月だそうです。

それから・・・

ダンナがわざわざオリンピック・ヴィレッジの予定地に寄ってくれました。

でも「アスリーツ・ヴィレッジへようこそ」の標識がなかったら、ただの土砂ですね〜。

この奥では着々とオリンピック・ヴィレッジの建設が進んでいるようです。

そして数年後には、こんな風になるとか!





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

8 comments:

  1. うおー、着々と!
    こういうの見ると、やっぱりオリンピック開催国だと
    経済効果大きいだろうなーって思いますよね。
    今度は東京になるといいですが。
    ちょっと前まで高級ホテル建設ラッシュだったけど
    誰が泊まってるんだろう?って気になってます。
    まあ、しかし今の中国みたいに
    オリンピックおわってしょぼーんって萎んじゃっても困るんですが
    でも景気良くなって欲しいー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    経済効果、大きいはずなんですが、この世界的不景気でちゃんとプロジェクトがオリンピックに間に合うように終わるのか不安です。
    もう既に何度も予算超過などのニュースもあるし〜。
    投資も減っていると思いますよ。
    でも地元民としては全面的に応援しています。
    ボランティアもするつもり〜。
    次は東京にバトンがわたると良いですね!

    ReplyDelete
  3. ねこなすさん、はじめまして。アトムと言います。
    偶然ブログを発見したのですが、私も2003年頃からロンドン下町在住です!そしてロンドンにはやはり1994年からいます。(その頃はロンドンの南西にいました)と
    とても嬉しくなってレス書いています。下町日記面白かったです。ブログまた楽しみにしています。

    ReplyDelete
  4. アトムさん、こんにちは〜。

    ブログ訪問どうもありがとうございます。
    同じ下町仲間!
    それにロンドンに来たのが同じ年だし、いろいろ偶然が重なりますね。
    これからもどうぞよろしく!
    またブログに遊びにきてください〜。

    ReplyDelete
  5. ねこなすさん、アトムです。
    すいません「1994年頃はロンドンの南西にいました」は「南東」の間違えでした。ロンドンも南西と南東だと大違いですよね。
    どうもアメリカなどのイメージでeastはシカゴやフィラデルフィアなどヨーロッパ系のかしこまったイメージでwestはカリフォルニアやウェスタンなどアウトドア、未開地的なイメージがあるもので、いつも混乱しています。

    ねこなすさんのブログは写真付きで日常の解説がわかりやすくとても面白いです。
    私もロンドンオリンピックが大赤字に終わらないよう、上手く行くように応援してます。
    それでは、また遊びに来ます。

    ReplyDelete
  6. アトムさん、こんにちは〜。

    南東ですか、、、というとグリニッジ周辺ですか。
    アメリカはとにかくでかいからー、かなりその地域で雰囲気が変わりますよね。
    ブログをやりだしてから、いつもカメラを持ち歩くようになりました。
    何かというと、カメラを取り出すようになったので、家族も呆れてます。^^
    ほんと、オリンピック頑張ってほしいですよね。
    下町に活気がでるはずです!

    ReplyDelete
  7. ねこなすさん、アトムです。
    いえいえ、グリニッジなんて、そんな素敵な所では無く、ニュークロス周辺でした。94年の頃は、まだかなり荒れてて恐かったです。始めの頃は生きて帰れないかと思いました。それで未開地的なイメージがあるんです。。今では学生の町の様になっていますが。

    家で鶏飼っているのですね、私も子供の頃飼った事があります。卵を産む瞬間が見れた時は大感動でした。
    ハックニーマルシュたまに散歩に行きます。そのうちお会い出来るかも?では。

    ReplyDelete
  8. アトムさん、こんにちは〜。

    ニュークロス、行ったことないと思います。
    ニワトリたちに新鮮な卵を毎日産んでもらっています。
    今日もおいしい卵を食べました。
    ハックニー・マーシュはうちからそう遠くありません。
    ほんと、そのうちに、、、ですね。

    ReplyDelete