Monday 21 January 2008

オリンピック2012の近況

下町ロンドンのオリンピック2012の準備は着々と進んでいます。

といっても・・・・・

まだほとんど土砂しかないよ〜で。

昨年はこのような状態だったのですが、あまり変わりはないようですね。

そして今日ゴードン・ブラウン首相は£9百万(約18億円)相当の開発途上国のスポーツ・プログラムに投資するということを発表したそうです。

その開発途上国とは、アゼルバイジャン、ブラジル、インド、パラオ、ザンビア。

その5カ国からプログラムは開始されるそうで、その後は世界中にスポーツを推進する計画です。

でもどんな計画なのかは霧の中。

「Legacy(遺産)」を売り言葉にオリンピック2012を勝ち取っただけに、この計画がしっかりコミュニティーに根付くようにして欲しいものです。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

4 comments:

Anonymous said...

2012年はロンドン五輪なんですね。
中国が今盛り上がりつつあるので、その先まで私チェックしていませんでした。ごめんなさい(汗)
今、どんな状況なのかお話きけてとてもありがたいです。着々と進めているのですね。

中国といえば、選手村が悲惨なようで下見した方ががっかりしているというニュースを最近見ました。6畳の部屋にベット2つでバスなしなのだとか・・・。これじゃ、くつろげないって言ってました。

いつか東京でもオリンピック開催する日がくるかなぁ??

nekonasu ねこなす said...

ひのっこママさん

こんにちは〜。

そうなんですよ、2012年はロンドン!

中国のオリンピックは公害との戦いのようですね。
そうかぁ、選手村もそんなお粗末なものですか。
それでは選手の人たちもがっかりですね。

東京も誘致するとか聞きましたが、どうなったのでしょう?

Anonymous said...

2016年、オリンピックを東京に・・・と広告等は時々見かけるようになりました。
「こんな活動をしますよ」という情報満載のHPもありました。(知らなかった!!)

来年決定なんですよね!
どうかな~???

nekonasu ねこなす said...

東京に決まると、俄然活気づくのでは!

問題はいろいろあるのだろうけど、何とか誘致に成功するといいですね。
チャンスはあると思います。