下町ロンドンのオリンピック2012の準備は着々と進んでいます。
といっても・・・・・
まだほとんど土砂しかないよ〜で。
昨年はこのような状態だったのですが、あまり変わりはないようですね。
そして今日ゴードン・ブラウン首相は£9百万(約18億円)相当の開発途上国のスポーツ・プログラムに投資するということを発表したそうです。
その開発途上国とは、アゼルバイジャン、ブラジル、インド、パラオ、ザンビア。
その5カ国からプログラムは開始されるそうで、その後は世界中にスポーツを推進する計画です。
でもどんな計画なのかは霧の中。
「Legacy(遺産)」を売り言葉にオリンピック2012を勝ち取っただけに、この計画がしっかりコミュニティーに根付くようにして欲しいものです。
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
↓ ↓
人気blogランキングへ
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。
楽天トラベル 海外航空券予約
4 comments:
2012年はロンドン五輪なんですね。
中国が今盛り上がりつつあるので、その先まで私チェックしていませんでした。ごめんなさい(汗)
今、どんな状況なのかお話きけてとてもありがたいです。着々と進めているのですね。
中国といえば、選手村が悲惨なようで下見した方ががっかりしているというニュースを最近見ました。6畳の部屋にベット2つでバスなしなのだとか・・・。これじゃ、くつろげないって言ってました。
いつか東京でもオリンピック開催する日がくるかなぁ??
ひのっこママさん
こんにちは〜。
そうなんですよ、2012年はロンドン!
中国のオリンピックは公害との戦いのようですね。
そうかぁ、選手村もそんなお粗末なものですか。
それでは選手の人たちもがっかりですね。
東京も誘致するとか聞きましたが、どうなったのでしょう?
2016年、オリンピックを東京に・・・と広告等は時々見かけるようになりました。
「こんな活動をしますよ」という情報満載のHPもありました。(知らなかった!!)
来年決定なんですよね!
どうかな~???
東京に決まると、俄然活気づくのでは!
問題はいろいろあるのだろうけど、何とか誘致に成功するといいですね。
チャンスはあると思います。
Post a Comment