Sunday 21 August 2022

久し振りに森で散歩♪

昨日は夕方からダンナとお出かけしてきました。

ストライキの影響が大きく出てるか、と心配したけども・・・
↓↓↓

地下鉄は順調でまったく問題なかったので良かったです。


出かけたのはウォータールー駅からすぐのところだったのですが・・・

まだ時間があって少し周辺を散歩してました。

対岸に見えるビッグ・ベンの修理が終わってから見るのは初めて。

ピカピカで綺麗でした。

さて、そのあとのことはまた改めて記事しますが・・・

今日はとても久し振りに、近くの森へビリーの散歩に行ってきました。


曇り空だったけども、少し青空もチラチラと。

ビリーは久し振りの森で嬉しそうにしていましたが・・・


いつものように走る回ることもなく、けっこう落ち着いて散歩してました。(笑)

干ばつとはいえ、森の中はそれほど目に見えて乾燥している、という感じでもなかったのですが・・・


たまに青いまま落ちている落ち葉を見かけました。


やはりこれは干ばつの影響なのかな?

地面は、この前大雨が降ったあとなのに、ほとんど濡れてませんでした。

まだまだ降雨が必要です。

久し振りの森の散歩はとっても気持ちよかったです〜♪

そういえば今年の春あたりから、森では駐車場料金を支払うシステムになってしまいました。

25年以上自由に行き来出来たのに、ちょっと残念。

でも、この数年、かなり利用者が増えてきて・・・

駐車スペースを確保するのが大変になったし、ゴミも増えてきたので有料にしたのは良いかもしれませんね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: