Monday 15 July 2019

出張前に美味しいパスタ

昨日のウィンブルドン男子決勝はいい試合でしたね〜。

ずっと観戦していたので、5時間何にも出来ませんでしたが。(笑)

フェデラーに勝って欲しかったけども、もう最後はどっちでもいい、という感じで・・・

本当に全力を尽くしたフェデラーとジョコビッチの2人、素晴らしかったです。

さて、週末から、ダンナがまた出張に行ったのですが・・・

その前に美味しいパスタを食べに行こうと、となりました。

で、ローカルなサルディニア料理のお店へ。
↓↓↓
日本行き前のサルディニア料理

行きにくいレストランなんだけども、パスタが美味しいお店です。

飲み心地が軽くて色が綺麗なカクテル、Spritz(スプリッツ)で乾杯〜。


美味しい♪

前菜は、ダンナはいつもの子ダコとコジェット(ズッキーニ)のクリーム&ペコリーノ・チーズにしたのですが・・・


私は、このお店のメニューで初めてみたスイカの冷スープ。


スイカの甘みとちょっとピリッとした唐辛子が効いてて、とっても美味しいかったです。

暑い日にうちでも作ってみようかな?

そしてメイン。


ダンナは、メニューにはなかったのですが・・・

シェフがいつでも注文して良いよ、と言ってくれていたBottarga(ボッターガ)、カラスミ入りのスパゲッティ。


私は前回も注文しそびれた、ロブスターのタリオリーニ♪

いつもどれにしようか迷ってしまい、結局他のパスタにしていたのですが・・・

今回は絶対ロブスターと決めていました。(笑)


期待通りに美味しかったので満足です。

そしてデザート。


私は今日のデザートの、リコリス/甘草とシナモンのパンナコッタとチョコレート・ソース。

いつものパンナコッタよりもちょっと硬めだったけど、ほんのりとシナモン味で美味でした。

長女がロンドンに帰ってきたら、また家族揃って行きたいな〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: