Saturday 28 April 2018

グローブ座のサマー・シーズン開始

昨日からダンナと長男はオートバイのレースだし・・・
↓↓↓
カンボジアのプラスチック汚染

長女は仕事。

で、私はロンドン市内に用事あり、1人でフラフラしていました。

向かった先はココ・・・


ドンヨリした空で今にも雨が降りそうなバンクサイド。

お天気が悪いにも関わらず、週末なのでとても混雑していました。

今年もグローブ座では・・・
↓↓↓
Shakespeare's Globe


数日前からサマー・シーズンが始まったようです。

まずは「ハムレット」が上演しているみたい。

まだ子供たちが小学生の頃に観に行ったことがありますが・・・
↓↓↓
シェイクスピアな夜

シェイクスピアの言い回しなどに慣れていないので、チンプンカンプンでした。(爆)

私だけかと思ったら、家族も同じで笑ってしまったけどね。

この他にもシェイクスピア劇は何度か観ていますが・・・
↓↓↓
トラファルガー・スタジオで「マクベス」♪
ウェスト・エンドで「恋におちたシェイクスピア」
シェイクスピアが主人公のシットコム

ストーリー展開はわかっていても、セリフのやり取りがどうしても苦手です。

ところで数年前に、シェイクスピアが俳優として出演したというカーテン座が発掘されたのですが・・・

現在その発掘現場を合わせた、「The Stage(ザ・ステージ)」という複合開発が進行中です。

バンクサイドやシティーの周辺には、シェイクスピアが出没していたであろう場所が満載。

亡くなってから400年以上経っているのに、普遍的なストーリーを描いたシェイクスピアの人気は衰えることはないようです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: