Saturday, 14 March 2015

ウェスト・エンドで「恋におちたシェイクスピア」

この間、友人Aからシアターの格安チケットが手に入った、と電話がありました。

それならっと、いそいそと出かけた私。

観に行ったのは・・・


「Shakespeare in Love(恋におちたシェイクスピア)」です。
↓↓↓
Shakespeare in Love(恋におちたシェイクスピア)

今、ロンドンのセント・マーティンズ・レーンにあるNoël Coward Theatre(ノエル・カワード・シアター)で公演中です。

シェイクスピア劇は何度か観ていますが・・・
↓↓↓
シェイクスピアな夜
トラファルガー・スタジオで「マクベス」♪

いつも思うのは、普通の英語じゃないので、台詞の理解が難しい〜ってこと。

でも、今回の「恋におちたシェイクスピア」では、シェイクスピア英語が少なくて一般人でも分かりやすかったです。(笑)

シェイクスピアを演じたOrlando James(オーランド・ジェームズ)君は可愛かったし、途中に何度か登場する犬も可愛かった〜♪

舞台上で、シェイクスピアが真っ裸になる場面があるのですが(といっても、ベッドの中)・・・

動いているときに、オシリが見えて笑ってしまいましたけどね。(爆)

まぁ、ストーリーはだいたい映画と同じ。

手前のバルコニー部分(?)が動くようになってて、舞台裏と舞台が入れ替わるようになってたりして、舞台の仕掛けがスゴくウマく出来てました。


コメディーの要素もたくさんあって面白かったので、とってもオススメです。

この予告編のシェイクスピアは、残念ながらオーランド君ではありませんけどね。(笑)






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment