Wednesday, 30 August 2017

ダートムーア国立公園で出会った動物たち

ダンナ、そしてビリーと一緒に、キャンプに行ったプリマス。
↓↓↓
キャラバンでキャンプしてきた〜。
ボリューム満点なトルコ料理店
プリマスからコーンウォール州の海辺へ
素敵なポピーに再会♪

プリマスって海の町ですが・・・

ちょっと足を伸ばすと、ダートムーア国立公園の大自然が楽しめます。
↓↓↓
Dartmoor National Park(ダートムーア国立公園)


広大な原野が延々と広がります。

シャーロック・ホームズの「バスカヴィル家の犬」の舞台にもなってますよね〜。


ウォーキングするルートも多々あるのですが・・・

私たちは、Tor(トー)と呼ばれる丘陵の頂点の1つを目指すことにしました。


羊や牛、そして馬もいるので、もちろんビリーはリード付き。(笑)


頂点はそれほど高くはないですが、けっこう息が上がります。

後ろを振り返ると・・・


遠くに小さく見える、駐車場の車(写真中央の小さな白い点がうちのヴァン)と、私たちのあとに続いて歩く人々。

頂点に近づいてくると、ゴロゴロした岩がたくさんあります。


あんまり高さはないけども、やっぱり頂上に立つと気持ちいい!


ところで、ここにいる馬は、Dartmoor pony(ダートムーア・ポニー)と呼ばれているのですが・・・


ほぼ野生のような生活をしています。

ダートムーアの中で放牧されている感じで、馬はダートムーア・コモナーズという人たちがそれぞれ所有しているのだとか。


子馬もたくさんいて可愛かった〜。

牛や馬の大きな動物もいますが・・・

ダートムーアでは、こんなに小さな子も発見!(嬉)


pygmy shrew(ヨーロッパヒメトガリネズミ)という、イギリス国内で最小の哺乳類動物です。

どれくらい小さいかというと・・・


ダンナの人さし指の2分の1くらいの大きさで、体は5〜6cm、尻尾を入れても10cmにも満たないくらい。

と〜っても可愛い♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment