Saturday, 26 August 2017

ボリューム満点なトルコ料理店

プリマスではキャンプしたものの、朝食以外はほとんど外食してきたのですが・・・

行こうと思っていたパブが満席で入れず、たまたま通りかかったトルコ料理のお店に入ってみる機会がありました。
↓↓↓
Kapadokya Restaurant(カッパドキア・レストラン)

このお店、何度も店先を通っていたのに・・・(写真左側)


ずっとパブだとばかり思っていたところです。(爆)

ダンナはトルコ料理って気がついていたようだけど。

たしかに、店の通りにトルコ国旗がいつも飾ってあるので、ちょっと不思議に思っていました。(笑)


期待せずに入ったのですが、これが意外とよかった〜。

店内も落ち着いていたし・・・


メニューもなかなか良かったです。

地元デボンのLuscombe(ラスコム)のダマスクローズ味を飲んでみたのですが・・・


私はキツいローズ味は気持ち悪くなってダメだけど、これはほんのりと香りと味がして、とても美味しかった〜♪

メインのメニューに迷っていたら・・・

スタッフが「迷っている2品をそのまま前菜サイズで注文してみたら?」というアドバイスをくれました。

で、ひよこ豆のコロッケと、カタクチイワシのフライの前菜2品を注文。


カタクチイワシのフライはサクッと感にちょっと欠けていたものの、前菜とは思えぬボリュームに圧倒!

これどちらか1品でも十分なくらいです。

というか、このサイズが前菜なら、メインはどんだけ?!(爆)

そして、長女は手羽先をマリネしてオーブンで焼いたもの。


これもボリューム満点。

極め付けはダンナの羊肉のケバブ。


サラダの1つは、みんなでシェアするために注文したものの・・・

1人分がスゴい量でした。(笑)

みんなお腹がいっぱいなくせに、デザートもついつい注文。(笑)

私と長女は、バクラヴァをシェア・・・


これもやはり普通サイズの2倍以上はあり、シェアでちょうどいい感じでした。

ダンナはアフォガート。


アイスクリームは3スクープは入っていたはずで、かなりの量だったのものの・・・

ダンナはペロリと完食。(笑)

サラダも新鮮だったし、量だけでなくて味も良かったので、トルコ料理が好きな人にはオススメです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment