Sunday, 27 August 2017

プリマスからコーンウォール州の海辺へ

プリマスでキャンプしてきたダンナ、私とビリー。
↓↓↓
キャラバンでキャンプしてきた〜。
ボリューム満点なトルコ料理店

プリマスからちょっと足を伸ばして、コーンウォール州の海辺Downderry(ダウンデリー)にも行ってみました〜。


美味しいお店があるのを下調べして行ったのに・・・

あいにく閉店〜。(涙)

仕方ないので、まずは海岸で少し遊んでみることにしました。


夏には犬禁止のビーチも多いのですが、ここは年中大丈夫。


ビリーも海に入ったり・・・


海藻を食べたりと楽しそう。(爆)

海水も飲んでいたみたいで、あとでちょっと吐いてましたが。(笑)

村を歩いていたら・・・


こんな郵便ポストがありました。


イギリスでは、こういう壁に設置された郵便ポストをたまに見かけるのですが・・・

これは「GR」とあるので、ジョージ5世のときに設置されたものみたいですね。


行きは橋を渡って行ったのですが・・・
↓↓↓
Tamar Bridge/Torpoint Ferry(タマー橋/トーポイント・フェリー)


帰りはTorpoint(トーポイント)からフェリーに乗ってみることにしました。


フェリーといっても、海面下のチェーンに繋げてある船なので、ここを往復するだけです。


こちら側はコーンウォール州で、あちら側はデボン州。

そして、乗って5分もしたらデボン州のプリマス到着〜。(笑)


車でアッと言う間に橋を渡るよりも、フェリーの方がちょっと面白いかも。


乗船してから、係員が£1.50の集金に来たのですが・・・

ほとんどの乗客は通勤に利用しているようで、車に乗船券が付いてて読み取り機でサッと手続きしてました。

橋もフェリーも(車の場合)、コーンウォール側からプリマスに渡るときの片道だけ料金を取るそうです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment