Sunday, 21 May 2017

美味しいイタリアン@プリマス

先週末は、ダンナと一緒にプリマスに行ったのですが・・・
↓↓↓
再び寄り道してプリマスへ
チェダー渓谷
ゴフの洞窟
チェダーのオススメB&Bとパブ
海賊ウィークエンド

前回予約なしでは行けなかった、イタリアンのレストランへ行ってみました。

前回は、どうせ地方だし、ちょっと早めに行けば予約なしでも大丈夫だろう、とタカをくくっていました。(笑)

そしたら入れなかったのです。(涙)

で、今回はちゃんと1週間くらい前に予約して行きました。

そしたら、それでも午後7時からはもうムリで、午後6時から午後8時までという時間枠での予約。

大学のすぐ近くのレストラン、Positano(ポジターノ)。
↓↓↓
Positano


アマルフィ海岸の、ポジターノ出身のイタリア人たちが開店したレストランだそうです。

店内はレトロ。


ワザとオシャレにとかじゃなくて、ただ単に古めかしいのですが・・・(爆)

美味しかった〜♪

まずはお店のサービスで、ブルスケッタを出してくれたのですが・・・


トマトもフレッシュだし、味付けも良かったので期待大。

ダンナが注文した前菜や・・・


フォカッチャもムチムチ?、モチモチして美味しかったです。


私と長女はペスカトーレ。


貝類もたっぷり入ってたし、味加減も良かったです。

ダンナはアンチョビーとかのピッツァだっけ?


あとサラダも注文しましたが、写真は忘れました。

感動するほど美味しい、というわけではないですが・・・

新鮮な素材を使っているのがわかるし、すべてソツなく美味しいという感じ。

長女は乳製品を食べないようにしているので、デザートなし。

というのも、デザートはすべて乳製品が使われている感じのものばかりだったから。

私だけティラミスを注文してみました。


このティラミス、たぶん、今まで食べた数々のティラミスの中でも、トップ3には入るくらい美味しかった!

で、乳製品を止めている長女、そしてデザートはいらないはずのダンナも味見して食べていました。(笑)

アルコールはキツ過ぎず、甘過ぎず、軽くてバランスの良いデザートでオススメです。

このレストラン、ウェブサイトでは予約が出来ず、電話での予約のみ、と面倒だったのですが、予約して良かったです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

  1. これは!
    当たりでしたね。
    予約しないと厳しいのはわかる気がしますね。
    特にティラミスの写真にやられましたよ!
    こんなうまそうなティラミス初めてみた!
    そりゃ、みんな横から味見するでしょう!(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    なかなか美味しいお店で良かったです。
    そうそう、ティラミスが!(笑)
    どっかから仕入れてるって感じはなく、手作りの素朴な美味しさで本当に良かったです〜。
    また食べたい、ティラミス♪

    ReplyDelete
  3. こんにちは、ねこなすさん。

    以前にコメント欄でポジターノをお勧めさせて頂きました。覚えていらっしゃいますでしょうか?

    気に入って下さったようで良かったです!

    潮の香りのペスカトーレ、もちもちのピザ。私も食べました!思い出して、また行きたくなってしまいました~。残念ながら、ティラミスは食べてないですが…。また行く機会があれば試してみます。「~ただ単に古めかしい~」のコメント。確かにそうだったな、って、少し苦笑いな感じです。お店の方たち、食べ切れなかったピザを持ち帰り用にホイルで包んで頂いたのですが、気さくに話して下さいました。イタリア訛りな英語も、味があっていい雰囲気だったように覚えています。

    予約。私は、現地在住のイギリス人の方にお勧めされ、まずはランチで訪れました。…が、いっぱいで入れず…。お店の香りにひかれ、めげずに、その日の夜に再トライ。…しかし、またもやテーブルが埋まっていて入れず…。。なのですが、「閉店間際の1~2時間なら、1テーブル空いている」と。数時間、街をフラフラして時間を潰すことになりましたが、なんとか事前予約無しで(?)入店できました。運が良かったのでしょうね。

    さて。娘さんも卒業まであとわずかとのこと。災難にも見舞われたとのことでしたが、順調な回復でアメリカ旅行にも行かれたり、プライベートにも良い話もあるご様子で。きっと最終試験も突破して、無事に卒業されることでしょう。卒業式はホー公園でしたよね?そろそろなような…。プリマスの記事が減ってしまうのは残念ですが…(!?)、これからも拝見させて頂きますね!

    P.S. 今日のお昼はマンチェスターの話に心を痛めました。(話は違いますが、書かずにはいられなかったので。)

    それでは。

    ReplyDelete
  4. PHさん、こんにちは〜。

    あー、そうでした。
    それで印象に残って、口コミサイトで調べてみたら、ポジターノの評判が良かったので行ってみることにしたのです。
    ありがとうございます!
    あのティラミスは、良かったですよ。
    まぁ、人それぞれに味の好みが違うので、みんなが好きかどうかはわからないけども。
    私にはツボでした!
    予約もけっこう面倒で、時間によっては誰も電話に出ないし、3回目くらいにやっと人が出て、予約出来たのです。
    もっと簡単にネットで出来るようにすればいいのに。
    また近々、長女を迎えに行く予定でいますが、まだ卒業のテスト、ダイビングと卒業式などあるので、これから何度か行くとは思います。
    卒業式はホー公園で、何度かその時期に通り過ぎたことがあります。
    ちょうど新学期が始まる頃に、卒業式もあるので。
    お天気がいい日なら最高のロケーションだけども、悪かったら最悪ですよね。(爆)
    あ〜、どうなるやら。
    マンチェスターの自爆テロは残虐で、怒りがこみあげてきます。
    私もコンサートにたまに行ったりするので、他人事ではないと思いました。

    ReplyDelete
  5. こんにちは、ねこなすさん。

    ポジターノ。ホームページのお店紹介によると、「ポジターノからプリマスへ6か月だけ英語を学びに来た2人のイタリア人が、いつやらこの地で結婚して、子供もできて…。気付けば40年、イタリアンレストラン「ポジターノ」をオープンしたのです。~」(…意訳?…)ということで。家族経営的なレストランという感じを受けます。クリスマス休みも長めで、クリスマスの少し前から新年明けてもしばらくお休みしていたような記憶が…。

    それでも、メールやウェブでの予約ができないところ、古ぼけた雰囲気も含めて?、ローカルで感じの良いレストランに仕上がっているようにも思えます。お店の方も気さくな感じでしたし、料理は文句なしに美味しいですし~。次の機会には、きっとティラミスを食べねば!です。(そういえば、Quay 33 ではデザートのチョコアイスまで食べたのですが、そちらはびっくりするほど美味しかったです~。)

    晴れていれば絶景のホー。卒業式はまだしばらく先のようですが、晴れるといいですね~。(…せめて卒業式の間だけでも…。。)

    ReplyDelete
  6. PHさん、こんにちは〜。

    確かに、家族経営って感じのレストランですよね。
    だからリーズナブルで美味しいのでしょうけど。
    電話予約したときも、受話器の向こうでイタリア語で何やら話してて、時間の調整してました。(笑)
    あのティラミスは外せません。
    でもティラミスが美味しいってことは、他のデザートも美味しそうで気になります。(笑)
    Quay 33のデザートも美味しいですよね〜♪(涎)

    ReplyDelete