Thursday, 23 March 2017

国会議事堂近くでテロ

昨日、ロンドンの国会議事堂近くで、襲撃テロ事件があり・・・

現在までのニュースでは、5人が死亡、約40人が重軽傷を負っているということです。
(その後訂正があり、死亡者は4人)

亡くなった方や被害にあった方の、ご家族の方々に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

死亡者のうち、1人はこのテロの容疑者なのですが・・・

テムズ川に架かるウェストミンスター橋を乗用車で暴走し、観光客などの通行人を無差別にはねたあとに、国会議事堂の方へ向かって警備中の警官を刃物で襲い射殺されたそう。

テロは午後3時前に起こったのですが、私はつゆしらずにいました。

やっとテロがあったことを知ったのは、2時間以上経ったあと・・・

長男とガールフレンドのHちゃんが大学のあとに帰宅して、Hちゃんが「テロがあったみたいだよ」と言ってからです。

で、ビックリしてテレビをつけたら、速報ニュースが流れていました。

考えてみれば、ちょうど昨日の朝のニュースで、昨年のブリュッセル連続テロ事件の記念日だと知ったばかりでした。

速報ニュースを観ながら、一瞬、ダンナのことが気になりました。

というのも、ダンナはたまに仕事で国会議事堂に行くのです。

まぁ、連絡がないことは大丈夫なことだろう、と思って構えていましたが・・・

幸いなことに、昨日は国会議事堂に行く日ではなかったようです。

ところで、2005年のロンドン同時爆破テロのときは・・・

ダンナの仕事先の同僚の奥さんから、「連絡がつかないけど、どうしたらいい?」と電話をもらい、慌てて仕事先に連絡を取ったことがありますが・・・

あのときは、携帯電話での連絡が全く通じない状態でした。

それを思い出して、特に携帯電話で連絡を取ろうとは思わなかったし。

こういうことがあると、確かに少し不安になるけども・・・

やっぱり、いつも通りの生活をすることが一番だと思います。

テロ行為に立ち向かうには、「Keep Calm and Carry On」の精神で。
↓↓↓
落ち着いて、地道にやろう♪

国会議事堂でも、いつも通りに国会議員の討議が行われるそうです。

落ち着いて、平静に地道にやっていこう!




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment