Thursday, 18 August 2016

緊張の朝・・・Aレベル結果発表で大学決定!?

長男、ダンナと私も緊張してた今朝・・・

大学受験のAレベルの、テスト結果が出てしまいました〜。(爆)

オンラインでもチェック出来るのですが、長男は何も見ずに自分のカレッジに向かいました。

どうも、見るのが怖かったみたい。(笑)

私も昨日あたりからドキドキで、何をしても落ち着かない感じでした。

で、その結果。

第1志望のロンドンの大学はダメだったけども・・・

第2志望である地方の大学にめでたく合格♪
↓↓↓
大学からのオファー

同じ合格点レベルだったので、もしも第1志望がダメなら第2志望も危ないかも?とは思っていたのですが・・・

第2志望の大学には、やっと引っかかったという感じで、ホッと一安心です。(笑)

んが、ダンナはスゴく残念そうで、ずっと文句言ってます。

なぜかというと、第1志望の大学だったら、このまま自宅通学でオートバイのレースを続行できるはずだったから。(爆)
↓↓↓
大学志願書の締め切り

地方の大学はそれほどロンドンから遠くないとはいえ、時間的にも経済的にもちょっとムリです。

長男の友人たちも悲喜こもごもだったみたいで、第1志望がダメだった子たちがけっこういるみたい。

すぐにクリアリングで合格をもらった子もいます。

長男のガールフレンドも然り。

Hちゃんは、第1志望も第2志望もロンドンの大学だったのですが、行きたかったのは第1志望のみ。

ところが、第1志望の大学の要求する成績にはちょっと足りずに、同じ大学内の他の学部学科で合格をもらいました。

Hちゃんは希望とは違う学科はイヤなので、すぐにクリアリングに連絡。

第2希望の合格も蹴って、クリアリングから第1希望の大学の自分の希望する学科に近い学科に変更し、見事合格をもらいました〜。

よかったね、Hちゃん。
↓↓↓
長男のガールフレンド♪

でも残念なのは長男。

Hちゃんと一緒に、ロンドンで大学生活を送りたかったと思うけどね。

とりあえず、2人とも合格おめでとう〜!

そんな長男ですが、明日からまたオートバイのレースに行く予定です。

今回、初めてHちゃんもレースに同行するので、早朝出発のために今夜から我が家にお泊まりです。

昨日から長女の大学の友人のBちゃんも遊びに来てて、今夜は総勢6人の賑やかな夕食でした〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment