Friday, 15 January 2016

大学志願書の締め切り

今日1月15日の18時で、大学志願書が締め切りとなります。

大学進学を考えているなら、あと約1時間ギリギリってところ。

長男が11月末に願書をオンラインで送ってから、5校のうち4校から内定のオファー(仮入学許可)が来ていたのですが・・・
↓↓↓
パーソナル・ステイトメント
大学からのオファー

昨日、残る1校からもオファーをもらうことが出来ました〜。

なんだかホッとしたけど、本番はこれから・・・

5月〜6月に行われる、Aレベルのテストの結果次第です。

とにかくオファー条件の通り、またはそれ以上の結果を出さないことには、入学許可はもらえないからね。

オファーをもらった大学のうち、地方にある1校からは面接に呼ばれているので、来月行く予定です。

ところで、このオファーをもらったあとは、オファーに対しての返事をしないといけません。

オファーをもらった時期によるみたいだけど・・・

長男のように、3月31日までにもらったオファーに対しては、5月4日までにオンラインで返事をする必要があります。

5校のうち、Firm acceptance(第1志望の大学)、Insurance acceptance(第2志望の大学)と2校を選択し、残りの3校はDecline(辞退)ということに。

なので、5校からオファーをもらっても、2校までに絞らないといけないってわけです。

と言っても、ほとんどの子は第1志望、第2志望と固まっているので、たぶんそれほど迷うことはないと思うけども。

ちなみに、この段階でオファーをもらった大学が気に入らないとなれば、全部辞退することも可能です。

で、他に希望する大学に空きがあれば、そちらに願書を送ることも出来ますが、もう人気のある大学・学部は定員いっぱいだろうね。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment