Friday, 22 July 2016

棚/ウォールシェルフの取り付け

まだ長男の部屋のリフォームの途中ですが・・・
↓↓↓
長男と一緒にリフォーム続行
汗ダクで壁紙貼り

今度は長女から、壁に棚/ウォールシェルフを付けて欲しいとのリクエストが。(汗)


長女はまたどうせ大学で地方に戻るのに、ほんとに必要なの?(笑)

でも、まぁ了解〜。

で、いろいろと道具を集めてきて、作業開始しました。


どこに棚を付けるのか決めてから、ドリルで穴を開け始めたのですが・・・

壁の中に何かがあるらしく、3つ目の穴がなかなか開きません。

家が古いと、何が壁の中にあるのかわからず、こういうことがよくあります。

以前も、ホールやキッチンでドリルで穴を開けてたら、まったくドリルが入らないことがありました。

壁に何が入っているのか・・・デカい石とか金属板?

で、棚を移動することにして、他にも穴を開けてたらこんなことに。(爆)


右下の3ヶ所は、棚を固定するのに利用した穴だけど。(笑)

もちろん、必要のない穴は、あとでフィラー(補修用パテ)で埋めました。

そして、無事にもう片方の穴3つも開けて、棚の固定完了です。


長女、ここに観葉植物を置きたかったみたい〜。





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ねこなすさん、ご自分でやったのですか?私はDIYはペンキ塗りとタイル張りは出来るようになったけど、ドリルで穴を開けるのだけは怖くてやったことないんです。自分で出来ればどんなに楽かとよく思います。じゃあ私も今度思い切ってやってみます。

    ReplyDelete
  2. Atsukoさん、こんにちは〜。

    ほとんどDIYに関しては、私が全部やります〜。
    ペンキ塗り、壁紙貼り、タイル張り、床を入れたり、シャワー・エンクロージャーを設置したり、いろいろ出来るようになりましたよ。(笑)
    棚の設置は簡単です、が、壁の中にパイプなどがないことが前提です。(笑)

    ReplyDelete