Saturday, 14 May 2016

もうボーボーでまた芝刈り

昨日、ビリーが2階でお昼寝をしている間に・・・

この子が庭に遊びに来てました。


まだ若いキツネ。

この子、たまに来る兄弟の1匹かな?

私と目がバッチリ合ったからか、体が固まってしまったみたいで、写真を撮るまでジッとしてました。(笑)

そして、夜は夕食の準備中に、オーガニックのブロッコリーから・・・


この子が出てきました。(笑)


アオムシだけども・・・

すぐに庭に出して「さようなら〜」。

で、今日は、気になっていた芝生の芝刈りをしました。

2週間くらい前に芝刈りをしたばかりなのに・・・
↓↓↓
芝刈りしたら…賑やかな庭


もう芝(雑草も含めて)がボーボー。

どんなにボーボーかというと、芝刈り機を通った所と比べるとよくわかると思うのですが・・・


先々週あたりからお天気が良かったので、草がグングン伸びてしまったようです。

そしてスッキリした芝生には・・・


草の中で、気持ち良く過ごしていたカタツムリたちがアタフタ。(笑)


慌てて茂みの方へ向かい始めてました〜。

ニワトリのデイジーがまだ元気だったら、美味しいオヤツになるのだけども・・・

野鳥の餌になりそう。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. きつね、見かけるんですね。私のところはこんなに田舎なのに、狐の姿を見たことありません。庭によく、狐らしき糞は落ちてるけど。
    カメラを向けてもじっとしてるなんて、よっぽど人間なれしてるんでしょうね。

    ReplyDelete
  2. Atsukoさん、こんにちは〜。

    キツネ、けっこういますよ、この辺には。
    見分けられるだけでも、5匹はいます。
    田舎の方が、人間に慣れていないからヒッソリと住んでいるのでしょうね。
    以前、ニワトリを飼っていたときに、ホリデイ中に田舎の方で預かってもらったことがありますが、やっぱりキツネの被害はないと言ってました。
    うちの庭だと、安心して放し飼い出来なかったけど。

    ReplyDelete