Monday, 25 April 2016

芝刈りしたら…賑やかな庭

土曜日は、とても気になっていた芝刈りをしました〜。

ほんとはもっとお天気が良い日にやりたかったけども、先週は忙しくて出来なかったのです。

昨年冬になる前にやったきりなので・・・


草ボーボー。(笑)

芝を刈ってスッキリしました。


そしたら昨日、我が家の庭にこんな訪問者が来ました。


子連れのキツネです。

赤ちゃん可愛い〜♪

赤ちゃんというより幼児かな?


お母さんの後を追って、ヨチヨチ歩き。(笑)


でもこのあと、お母さんキツネが塀をジャンプしていく後を追っていたのだけど・・・

高くてジャンプ出来ないので、何度も逸れてしまって、なんだかこちらまでハラハラしてました。

庭にお母さんが戻ってくると、赤ちゃんは他のところへ行ってたり・・・

赤ちゃんが戻ってくると、お母さんがいなかったりで、大丈夫なのかと心配してましたが、最後は親子一緒に、隣の庭に消えて行きました。

もう迷子にならないでね!

そして昨夜。

今度はこんな訪問者です。


hedgehog(ハリネズミ)!!

ビリーの夜寝る前のトイレで庭に出たとき、なんだか暗闇でゴソゴソ動く音がしたのです。

で、もう1度庭に出てみたら、ハリネズミがウロウロしてました。


庭にいるカタツムリとかを食べに来たのかな。

たくさんお食べ〜♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. いろいろ来たんですね。
    芝刈りしただけで!
    キツネは、いつもはにくたらしく思ってましたが
    可愛いの連れてると、憎らしく見えない…。
    悪さしなきゃいいんですよね。
    ハリネズミ、かわいい…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    たぶん芝刈りしてなくても来てたと思うけどね。(笑)
    何か偶然いろいろ現れたので、嬉しくなってしまいました。
    キツネが来るとビリーが大騒ぎなので、あんまり来てほしくないけど。
    赤ちゃんは可愛いから毎日来てもいいよー。(笑)
    ハリネズミ、我が家の庭で見たのは、たしかこれで3回目。
    夜来るので、なかなか見る機会がないのでラッキーでした。

    ReplyDelete