Thursday, 12 May 2016

エルヴィス・コステロのコンサートに行ってきた〜♪

今週の月曜日に続いて・・・
↓↓↓
OMDのコンサートに行ってきた〜♪

昨夜もコンサートに行ってきました〜。

昨夜の会場はココ。


London Palladium(ロンドン・パラディアム)というシアターで行われた、Elvis Costello(エルヴィス・コステロ)氏のコンサートです♪

今回の席はそれほど悪くない感じ。(笑)


そういえば、今回のコステロ氏には前座がありましたが・・・

コンサートっていつも前座があるとは限らないですね。

以前のジョー・ジャクソン氏はなかったし、OMDもなかったから。

今回の前座は、Larkin Poe(ラーキング・ポー)っていうアメリカの姉妹2人組のバンドだったのですが・・・

スゴいかっこよかった〜!


イギリスのフェスティバルにも出るみたいなので、注目です。



で、いよいよコステロ氏が登場〜!!


この舞台がなかなか面白くて、コンサートが始まるまで昔のビデオ映像を流していたり、コンサート中に他のイメージが出たりで、とっても良かったです。


コステロ氏が自分の子供時代からの人生を振り返りながら、という感じの構成のコンサートだったのですが・・・


彼のおしゃべりが可笑しくて、なんかミュージシャン兼コメディアンのようでした。(爆)

彼の人柄がよく出ててよかった!


バンドはなくて彼1人で、いくつものギターを取っ替え引っ替え、そして、グランドピアノも使いこなしての、さすがベテランって感じのコンサートでした。


ピアノは奥さんのを借りてきた、と言ってたけど、今の奥さんってジャズ・ミュージシャンなのね〜。


聴かせるコンサートで、ファンには大満足の夜でした。

最近の曲は知らなかったけども、やっぱり昔の曲でみんな盛り上がってましたね。

なんでもミュージカルの作曲をしてるとか言って、新しい曲を歌ってくれたのですが、近い将来にウェストエンドでやるのかも?(喜)

で、ラーキング・ポーは前座だけでなく、コステロ氏のコンサート後半にも登場してました。


3人だと音に厚みが出てよかったし、みんなでとっても楽しそうに演奏してるので、こちらもワクワクでした〜。



そして、若かりし頃のコステロ氏・・・



やっぱり動きが違うな。(笑)






英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment