Tuesday, 10 May 2016

OMDのコンサートに行ってきた〜♪

昨夜は、再びダンナと一緒にココへ行ってきました〜。


先々月と先月に続き、また今月もRoyal Albert Hall(ロイヤル・アルバート・ホール)です♪
↓↓↓
ロイヤル・アルバート・ホールでコンサート♪
ソウルフルな歌声を聴きに行ってきた〜♪


昨夜は懐かしの80年〜90代に活躍してたニューウェーブ・バンド、Orchestral Manoeuvres in the Dark(OMD/オーケストラル・マヌーヴァーズ・イン・ザ・ダーク)を聴きに行ったのでした。

OMDってリヴァプール出身のバンドで、シンセサイザーとか使ったテクノっぽいエレクトロニックなサウンドです。

リヴァプールといっても、ほんとのというよりダンナみたいにマージーのこっち側ですが。(笑)

私がOMDを知ったのは、たぶん映画「Pretty in Pink(プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角)」を観てからかな。

その中のサウンドトラック、「If You Leave(イフ・ユー・リーヴ)」がきっかけだと思います。



懐かし〜!

この映画、最近、けっこう若い子たちも観てるみたいで、長女も好きだし・・・

長男のガールフレンドのHちゃんも好きみたいで、この間うちにDVDを持ってきて長男と観てました。(笑)

長男、よっぽどHちゃんが好きみたいで、イヤだとか言わずにちゃんと観てたみたい。(爆)

なんか、80年代のリバイバルなのかしらん?

でも、昨夜はこの曲やってくれなかったけど・・・

これはちょっとポップ過ぎて、バンドの汚点になっているのかもしれないですが。(笑)

とにかく、そのあと90年代に入ってから、あんまりOMDのことは特に注目してなかったのですが、1996年に解散して、2006年くらいから再結成してたみたい。

で、2010年、2013年と新アルバムも出してたようです。

だからなのか、昨夜は私たちの年齢層だけでなくて、若い人たちもチラホラいましたね。

んが、また今回も前回と同様に席が悪かったー。(涙)


今回、前回と同じような時期に予約したので、この席の悪さ加減がわからなかったのです。


次回は気をつけようっと。

ダンナに、「一番安い席を買うな!」って言われました。(爆)


昔の曲ももちろんやってくれたけど、やっぱり新しい曲が中心のコンサートでした。


やっぱり昔の曲の方が盛り上がりますね〜。


中年たちが総立ちで踊りまくりですよ!(爆)

それにボーカル&ギターのAndy McCluskey(アンディ・マクラスキー)氏の特徴あるダンスは健在で、見てて楽しかったです〜。



OMD、また行きたいな。





こちらは、2013年発表になったアルバムからの曲ですが・・・

なんかとてもセンスの良いアートなビデオでビックリ。










英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ねこなすさん こんにちは♪

    ヒャー、「プリティ・イン・ピンク」懐かしい~(^o^)!
    今の若い世代の人たちも観てくれてるんですねぇ。
    80年代の映画や音楽は、まだ‘正義’や‘勇気’や美しさなど、真善美を価値基準にしていたな、と今にして思います。
    人にとって普遍的な大切なものを若い人達に感じてもらえて嬉しいです。(日本はどうかな…ちと不安。これは大人がわるいですね。)

    いやぁー、80年代のアーティストがばっちり活躍しておられると知って嬉しいです!勇気をもらえます! (私はプリンスの急逝からまだ立ち直れてないのですが…トホホ)

    動画、少しずつ楽しみに観てみます。
    私も英国のライブを体験できるみたいでうれしいです(^-^)v。
    ねこなすさん、ありがとうございます♪

    ReplyDelete
  2. hatokoさん、こんにちは〜。

    私も長女が「プリティ・イン・ピンク」を知っているのに驚きました。(笑)
    そうそう、あの頃の映画って、スレてないっていうか、青春を謳歌してるのが多いですよね〜。
    80〜90年代の音楽を聴くと、その頃にサッと戻れるというか、あれからあんまり経っていないようなのに・・・
    もう20〜30年も前なんてー。(爆)
    ほんと、プリンスはビックリでしたね。
    私もニュースを見てショックでした。
    動画、私も撮ったのですが、他の人の方がよく撮れてるので、そちらを利用してみました〜。(笑)

    ReplyDelete