Wednesday, 11 May 2016

テムズ河口の町

先週末、ブルーベルが満開の森へ行ったついでに・・・
↓↓↓
ブルーベルの森

まだ時間があったので、ココへも寄ってみました〜。


ケント州のGravesend(グレイヴズエンド)。(爆)

特に観光地でもないし、何もないところですが・・・

ちょうどこの近くにダンナの用があったので、時間を潰すためです。(笑)

とてもお天気が良かったので、お散歩に行ってみました。


テムズ河口にあるので、ウォーターフロントに素敵なお店、ティールームとかカフェがあるのかと思ったら・・・

なんてことのない食堂っぽいのが1軒あるのみで、他に何もないのでビックリでした。

でも違う方角へ行ったら、また違うのかもしれませんね。

で、その食堂のアイスクリームを買って食べたけど・・・

アイスクリーム担当の子がお金とアイスクリームを同時に扱うので、残念ながらちょっと不潔っぽい感じでした。

アイスクリーム・コーンにナプキンとかカバーみたいのが付いているならまだしも、そのまま剥き出しなので、お金を触った手で掴むのってマズいと思うのだけども。

海水が混じったテムズ川には、ハクチョウたちがたくさんいたのですが・・・


少し離れたところには、コクチョウたちもいました。


嘴が赤くて綺麗・・・どこから来たのかな?

ティールームかカフェをを探してみたのですが、ちゃんと下調べをしなかったせいもあって、何も見つからずに諦めました。

そのあと、無事に用事を済ませてから帰宅〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment